ウルのココナッツミルク煮


またまた、いただきもの…

ULU - ウル

(ブレットフルーツ)


いただきました🙏


私はインスタントポットを使うのが大好き。


ウルも綺麗に洗ったら

インスタントポットへ!

あっという間に火が通りました。

その後

半分は、オーブンで焼いて(右下)

残りは、私の大好きな

ウルのココナッツミルク煮

にしました(ブログ最近の写真)

温かくいただくのがよいです。


材料は

ココナッツミルクとお砂糖とウル

これだけ

素朴な味。


ウルは、お芋みたいな食感。

実際、お芋の代わりに使えます。

カレーとかポテサラとか…

私の大好きなハワイの食材です。


インスタントポットでは

炊き込みご飯とかも作ります。

アメリカの美味しくないお米でも

(安いのしか買えないからね😂)

美味しく炊けます⬇️⬇️





今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する