思うは招く! 植松努さんの言葉に学ぶ | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

ふと 今の自分に必要でぴったりな言葉や気づきはないかと

ブロック解除をしつつ探していると出会った動画

 

 

冒頭から先生に夢を語る植松少年

しかし、先生からでた言葉は「どーせむり」

 

この簡単な言葉こそ人から自信や夢を奪う恐ろしい言葉だと

教えてくれます。

 

そして自信をうしなった人は

 

○お金で自信を買う
○じまんをする
○人を見下す
○努力をじゃまする

 

自信をなくした人は
ほかの人の自信を
うばってしまうことがあると言っていました。

 

もし、この「どーせ無理」をなくせば

いじめ、暴力 戦争がなくなる とも言っていました。

 

みんな 子供の頃はあきらめかたを知らないで輝いて生まれてきた。

だけれど、あきらめかたを習ってしまったことで自信を失ってしまった。

 

そう、子供の頃はなんだって興味を持てたし、まずはやってみようから

スタートしてた。

 

でも、大人になるにつれて、無責任な言葉や否定的な言葉 また失敗しては

ダメなんだと押し付けられてきたことでそういうものだとインプットされて

しまったために無意識に これはできるもの これはできないもの のように

決めつけてしまうようになってしまった。

 

そのせいで まずやってみようと思えなくなって

心にどんどんブロックを作ってしまい 自らの可能性を否定して

自分で不可能にしてきてしまった。

 

子供から大人になっていく過程で作り上げてきてしまった

心のあきらめ癖、また習慣を解除していくのが心のブロック解除

 

心を自由に 自分の気持ちに素直に向き合える

潜在意識にかける素敵な魔法のようなもの

 

できない理由を探すより、できる理由を探せる自分になる。

 

自分が心からやりたいこと、願っていること、夢や目標に

向かっていける自分になれる。

 

私もまたブロック解除をしてすぐに否定から入ったり

あきらめることから入りがちだった自分から

 

とにかくやってみる! 

 

やったことがないことに挑戦する自分へと変われました。

 

特に自分自身を好きになれるようになってきたのも

大きな変化の一つかもしれません。

 

ぜひ、一度 騙されたと思って受けていただきたいと思います。

 

私も最初は「まぁそれくらいで変われるなら儲け物」くらいで

受けてみたので(笑)

 

また、植松さんはこうも言っていました。

もし、失敗してしまったり 悩んでいる時は
「ただいま 成長中!」と唱えてみる。
 

 

これは植松さんが

ちょっとロボットみたいな口調で言っていたので笑ってしまいました^^

 

そう、悩んだり失敗した時、自分を責めるんじゃなくて

ああ、成長しているんだな、何か頑張ってるから悩むんだなって

捉え方が変わるだけで気持ちがすっと楽になりますよね^^

 

思うは招く! 「どーせむり」ではなく

「だったらこうしてみたら」で夢は叶う。

 

植松さん、素敵なお話をありがとうございました。

 

カウンセリングサービス月猫代表  マインドブロックバスター
&不可能を可能に変えるカウンセラー 河村健太郎

 

下矢印ぽちっと応援ご協力よろしくお願いいたします^^


カウンセリング ブログランキングへ


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪
   

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】