メルマガVol.533配信&Vol.61「人生を楽しむためには」 | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

メルマガのVol.533を今朝、配信させて頂きました^^

 

購読はこちら→月猫 河村のメルマガを購読する。

 

最近は今までの枠に囚われるのをやめて 自由気ままに書いてます(笑

かたっくるしいの苦手なんでヽ(´▽`)/

 

良いなって感じたら、今まで縁してきた人達に教えていただけたら幸いです。

配信された最新号はこちらで読めます⇒最新号

あわせて今回は過去にVol.61にて送らせていただきました内容を
ここにお試しで掲載させていただきます。

メルマガを購読してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

月曜、水曜、金曜日の朝8時半頃に無料配信させていただいておりますので
色んな名言格言に出会いたい、河村ってどんな人か知りたい方など
お気軽に登録してみてください♪

 

ちなみにメルマガ特典として10%割引もございますので

ぜひご利用くださいませ。

 

無料ですので、ちょっとした暇な時間のお供に♪

ここまで読んでくださった皆様との縁に深く感謝!


購読はこちら→月猫 河村のメルマガを購読する。

 

下矢印ぽちっと応援ご協力よろしくお願いいたします^^


カウンセリング ブログランキングへ

 

2013/09/10 配信

 

Vol.61  「人生を楽しむためには」
-----------------------------------
人生に役立つ名言・格言発見塾
-----------------------------------
こんにちは、名言・格言で発見をお届けする
フレーズセラピスト河村です^^

昨日は誕生日でした^^

私も気づけばこの世に生まれ落ちて
あっという間に33年の月日がたったと思うと
ちょっとびっくりです。

私の両親が出会い そしてそのまた祖父母が
出会い、そのまた・・・と考えるととても不思議な気持ちになります。

そして、その全ての出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

出会ってくれてありがとう と

小さい頃は自分の誕生日なのだから
自分が祝ってもらって当たり前なんて思っていましたが
今はむしろ両親に感謝する日、とりわけ母に感謝する日
といつの間にかなっておりました。

年を取るということは自分のことばかりではなく
周りへの感謝の気持ちに気づいていく、当たり前のことに
こそ感謝していくようになるのかもしれません。

そんなこんなですが、これからもこの世に生まれた
意味を探す旅は続きます。

お付き合いのほどよろしくお願いいたします^^
-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
山も谷もあるから人生。
楽しむ気持ちをもって、好きなことをやっていこう。
谷でも楽しさが見つけられたら、
モチベーションは自然に上がってくるはずだ。

三浦知良 『日めくりKAZU魂のメッセージ 底力』より
==================
人生山あり、谷ありという言葉もあるように
平坦な道が続くことはありません。

絶好調な時もあれば、何をしてもうまくいかない時も
あるでしょう。

絶好調な時は問題ありませんが、絶不調な時が問題です。

休むことも時には大事でしょう。

でも、むしろ絶不調だからこそ気づけること
新たな発見や上にまた這い上がっていく楽しみなど
この世に無駄なことや時間なんてないんです。

逆にそんな時こそチャンス到来!と考えてみることで
いつもと違う結果を生み出すことになるかもしれません。

どんな時でも自分なりの楽しさを見つけていくことが
人生を楽しめる秘訣なのかもしれません。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◆今日の発見◆
人生は良い時も悪い時もある
でも、悪い時にこそ、楽しさを見いだせた時
悪い時ですら人生を楽しめる余裕が産まれる。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の言葉が心に響いた時は、あなたの大切な人に
是非教えてあげてくださいね^^

今日、お送りした名言・格言があなたの一日に
ちょっとした気づきをお届けできることを願って

 

カウンセリングサービス月猫代表 恋愛カウンセラー
マインドブロックバスター 河村健太郎

 


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪