35年の確執も解除! 改めて感じた親子の絆 | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

前回までのあらすじここから前回の記事に飛べます

 

初めてマインドブロックバスターという存在を知った河村
初めはプロレス技かと馬鹿にして怒られていたものの
いざやってみると不思議と心が軽くなり、自分の悩みと
向き合う姿勢が明確になりそれは徐々に結果として現れ始めた。

 

とにかく父に理解してほしい 話をしたい そう思っていても
どうしても不安と恐怖が先にきて一歩の勇気が出せなかった。

 

しかし

 

自分の中で最大の壁であった 尊敬すべき父に対しての
「話してもきっと否定されて聞いてもらえない」という心のブロックが
解除されていった時、勇気を出して話をした結果


それは思い込みに過ぎず、父はしっかりと話を聞いてくれたのであった・・・。

 

続き

 

実は父も私から色々話を聞きたかったのだそうだ。

 

しかし、お互いに直接話をするのがためらわれ、今日まできたのでした。

 

お互いが同じ気持ちであったこともはっきりして
今は以前よりも腹を割って話をできる親子関係になれました。

 

いや とにかく怖かったんだよねー 父は自分の経験や
絶対的価値観、男とは長男とはこういう生き方をするもの

 

そういうのが強くあるのは昔から知っていて
自分は逆にそれを「カッケー」って思ってた

 

別に親子関係が悪かったわけじゃなくて、むしろ仲良しなんだけど
その「カッケー」って思っていた部分がまさか自分の首をしめる
直接的原因になる
なんて思ってもいなかったわけで(笑)

 

そして今年の6月18日 実は勘違いして父の日だと思っていた私

 

いつもありがとうとお礼の気持ちを渡しつつ、私が勘違いしているのを
知っていながら 父の日なんだしマッサージをしてくれと言い出す父

 

結局 後になって私が「父の日明日じゃん!」ってツッこむと
今日は父の日の前哨戦だ! とか意味わからんことを言い出す始末

 

まぁ 母もお祝いごとは早いほうが良いという超理論で
誕生日プレゼントを一ヶ月前にせがむという似たもの夫婦なわけですが・・・

と、話がおかしな方向に進んだので本筋に戻します(;´д`)


ともかく なんの偶然か、35年間 辛かった出来事、伝えたくても
伝えられなかった気持ち、頑張っても結果に繋がらなくて報告できなかったこと
一人で抱え込んでいた気持ちなどを伝えることができたのが 父の日だったのです。

 

これはもう不思議な偶然だったとしか言えません。

 

この時、もうここ数年泣くということがなかった私ですが
溢れ出る言葉と感情と共に 年甲斐もなく嗚咽しながら涙を流し
心が開放されていく喜びと、今まで伝えたかったけど伝えられなかった想いを
父に直接伝えられた
ことで心の堤防が壊れたように泣いたのでした。

 

男泣きと言えば聞こえはいいかもしれませんが、まるで子供の頃のように
泣いてしまった
というのが正直な話でした。

 

ずっと越えられなかった 父への心の壁

 

それを乗り越えられた、私と父に心の橋をかけてくれたのは
心のブロック解除 マインドブロックバスター
の存在でした。

 

だからこそ、私と同じように両親、夫婦、彼氏彼女、また友人、知人
兄弟に対してもそうですが、自分はこうしたいはずなのになかなかそうできない
勇気が出せない、一歩が踏み出せない、変わりたいのに変われない

そういった悩みを持っているみんなに伝えたい。

 

潜在意識にある、変わるのを邪魔している心のブロックを解除して
なりたい自分、また 周りに愛される、周りに味方を作っていき
幸せになっていける自分になりませんか。

 

いつまでも96%の潜在意識に好き勝手されてるなんて勿体無い

普通なら4%の顕在意識でやりくりしないといけないのに
自覚できない96%の可能性、力を使わない手はないと思うのです。

 

96%から少しでも潜在意識を自分の味方にできた時。

 

35年できなかった、勇気の一歩を踏み出し、行動したことで
数ヶ月、数日で何十年と変わらなかった世界を変えることもできる
可能性を誰もが持っているということを知ってほしくて今回書きました。

 

今まで自分自身で苦しめてきてしまった心、諦めてきてしまった気持ちを
解除し、解放させてあげませんか。

 

今、私はすこぶる気持ちが軽く、自分のことを知ってくれている
わかってくれている、理解してくれている安心感に包まれています。

 

誰でもいいわけじゃない、一番に知って欲しかった相手

 


どこまでも一番の壁は自分の心、潜在意識。 つまり自分自身

自分が最大の敵 自分に打ち勝つとはこういうことなんだなって
わかった気がします。

 

私もまたマインドブロックバスターとして今までのカウンセリング+a
でもっともっと この素晴らしさを伝えていきながら、多くの人に
心を開放する幸せ、喜びを感じて頂けるように頑張ります★


カウンセリングサービス月猫代表 恋愛カウンセラー
マインドブロックバスター 河村健太郎

 


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪