35年間、父に言えなかった本音を言えたんです。 | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

私にブロック解除を教えてくれて、資格取得時に
マインドブロックバスターを教えてくれたインストラクターは
実は私のパートナーでもあります。

 

私が長年 両親に伝えきれなかった過去、また潜在意識に

父への心のブロックが積み重なってきていたために勇気を出せずに

本音を伝えきれなかったことを伝え

本格的にブロック解除をし始めたのが今年の3月のことでした。

 

効果は個人差ももちろんありますが、ブロック解除したからなんとかなる
なんてものではなく、自分が勇気を出すきっかけとしてもブロック解除は
とても優秀なワーク
だと言えます。

 

なぜ、断言できるかといえば 私自身が体験しているからです。

 

最初は半信半疑でしたが、父に自分の本音を伝えていく時に
どうしてもすぐ否定されて話を聞いてもらえないとか
父の価値観を押し付けられてしまい、結局何も伝えられないだろう
というのが前提になってしまっている自分
に気づきました。

 

結局、自分自身が潜在意識の心のブロックによって

行動前から諦め状態だったこと

 

だから話しても無駄

 

それを伝えられない正当な理由に変えて、仕方がない 無理なもの

に変えてしまっていたこと

 

また、実は父が壁を作っていたというよりも、自分が壁を造って
その内にこもっていただけ
ということにも気づきました。

 

30年近く、自分の中で作り上げていた父の姿は潜在意識下で
相当な化物になっていたことでしょう(苦笑)

 

この時のブロックイメージは父が腕組をして話しかけづらいイメージ
だけれど解除イメージは笑顔で手をふってウェルカムだったのを覚えています。

 

そしてふと、思ったのです。

そーだ、別に父はなんでもかんでも否定から入る人じゃなかった。 と

 


むしろ尊敬している人と聞かれたら迷わず父と答えている自分は
じゃあ なんなんだよって 矛盾していることに気づきました。

 

大好きだし、自分の本音の部分を知ってほしい、いろんな意味で
理解ある味方になってほしい そうだったじゃないか

素直な自分の気持ちと向き合うことができた気がします。

 

そして、少しずつ父との会話も以前より増えてきました。

 

なかなか一体一で面と向かってというのは恥ずかしいのもあり
また、食事中もテレビ見てたら邪魔かなぁとか 勝手に理由を
作って 話しかけない言い訳作り
を最初はしてましたねえ

 

解除しきれてないブロックを発見したと捉えましょうか(笑)

 

これが最初の一ヶ月 今年の3月から4月にかけてですね。

 

唯一 父の疲れた体を癒す、マッサージの時に今後のことを
話せるようになっていって、自分に驚いたことと

 

真剣な想いは通じるのか 頭から否定してくるだろうと
思っていた父が素直にうなづきながら横槍もいれずに
話を聞いてくれたこと
に何よりも「信じられない!」って
思ったのを思い出します。

 

いつ否定されるかなー 横槍はいるかなーと思いながら
話をしていたら 「あれ?話終えちゃったけどいいのかな?」
という 意味のわからない心配をした
ほどです(笑)

 

ブロック解除は勇気とまた行動を引き出してくれる。

 

いや、本来はそうしたいんだけど心のブロックが今までの
自分を変えたくないから抵抗しているだけ

 

心のブロックを味方に変えることができるブロック解除
また、自分に勇気を与え、行動した分 変化と前進に繋がるということ。

 

これを体験できた 初めの一ヶ月で私は自分自身もマインドブロックバスター
の勉強をして、自分で日々 ブロック解除ができたら
どんなに自分を飛躍的に変えていけるのだろうか

 

それが 私がマインドブロックバスターになろうと決めた 最初のきっかけ

 

そして本当の意味で30年ほど伝えきれずに抱え込んできた
潜在意識の奥底で叫んでいた自分の気持ちを伝えられた
のは


今年の6月19日 まさかの父の日になろうとは
思いもよらなかったのです。


⇒続きの記事 35年の確執も解除! 改めて感じた親子の絆

 

カウンセリングサービス月猫代表 恋愛カウンセラー
マインドブロックバスター 河村健太郎


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪