ブロック解除ってそもそもなんだろう? | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

マインドブロックバスターって名前
正直長すぎて字数も使うのでマイブロって呼びますねw

 

あ、今、調べてみましたが公式ではMBBって略し方があるんですね。

 

なうにも書きましたけど、最初マインドブロックバスターって
プロレス技かなんかだと思って
いました。

 

なのでMBBって略だとますますプロレス団体っぽいというか
プロレス技っぽいやん とか思ってしまう自分がいたり・・・。

 

まぁ そんな私のアホな個人的意見は置いておいて


今回はブロック解除について説明していきます^^


そもそもブロックってなんぞやって話ですよね。

 

私もそうでした。

 

このブロックの説明のために、まずは人の意識について
お話をしていきたいと思います。

 

人はこうして記事を読んだり、また食べたり
音楽を聴いたりーって自覚できる意識のことを
顕在意識っていいます。

 

そしてもう一つは自覚できない、例えば無意識に携帯電話
などをどこかに置いてしまい、あれ?どこやったっけ?
みたいな時って経験あると思うのですがそういうのも
含めて潜在意識といいます。

 

よく第六感とか直感などというのもこの意識の働きに
よるものと言われております。

 

そして、人はこの潜在意識の中に産まれてきてからの
経験からついつい悪いほうに考えてしまう思いグセ
また、家族間のルール、自分ルールなんかもそうですね。

 

こういったものが蓄積していくことで知らないうちに
顕在意識でこうなりたい!こうしよう!と思っても
なかなか思うとおりにならない 変われない原因

それをメンタルブロックと言います。

 

そしてこのメンタルブロックを解除していくこと
それを心のブロック解除といいます。

 

この潜在意識下で邪魔をしている心のブロックを解除することで
前進できなかった自分を変えていくことができるのです。

 

ちなみに一般的に顕在意識は4% 潜在意識は96%の割合と
いわれており ほとんどが自分で自覚できない意識で構成
されているということに驚くばかりです。

 

だからこそ、人はこの潜在意識の存在をもっと大切に大事に考え
この部分をどうにかできたら凄いことになるんじゃね?
って
誰もが思うのではないでしょうか。

 

少なくとも私は96%がもったいないって思いました。

 

じゃあこの96%を変えられたなら、変えていけるなら
どんなにすごいことだろうかってシンプルに感じました。

 

そして出会ったのがこのブロック解除であり、私がマインドブロックバスターに
なろうと思ったきっかけ
でもあります。

 

ブロック解除の方法は至ってシンプルです。

 

例えば自分が寝坊癖が酷くて困っていて 朝、早起きしたい!って
時はまずは潜在意識で早起きを邪魔しているブロックのイメージを見ます。

 

そして、その後、そのブロックを解除するイメージを見ます。

 

後は簡単、その邪魔していたブロックイメージを解除後のイメージに
入れ替えてしまう
だけ。

 

だからこそマインドブロックバスターでお馴染みの
「3分で1個、潜在意識にあるブロックを解除!」と言えるわけです。

 

別に悩みを3分内に聞いて、そこから解除に至るまでを全部するって
わけじゃありません。

 

まぁ 私は最初はそう思っていて そんな短い間に悩みだの話だの
聞いてできるんかいっ!って思っていたわけですが(苦笑)

 

基本のブロック解除の流れは

悩みやなりたい自分などを一つ決める。

潜在意識にあるブロックのイメージを見る

そのイメージを伝える。

そのブロックの解除イメージを見る。

そのイメージを伝える。

潜在意識下のブロック、邪魔をしているイメージを
解除イメージに入れ替える。


セッション終了

と、なります。

 

日常的な悩み、恋愛の悩み などなど

こうして一つずつ潜在意識の心のブロックを変えることで
自分のなりたい自分への変化
が始まってきます。

 

 

ぜひ、これを機に潜在意識の扉を開いてみませんか^^

 

次回はブロック解除で私自身がどう変わっていったのか
実体験を踏まえてお話をしていこうと思います^^


カウンセリングサービス月猫代表 恋愛カウンセラー
マインドブロックバスター 河村健太郎


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪