人に愛される感謝女子、感謝男子とは? | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

最初から結論を言ってしまうと・・・。

 

そもそも全てにおいて 不満から入る、否定から入る人
全てを感謝から見る人ならどっちと一緒になりたいでしょうか。


一緒と言わずとも、もっとこうしてあげたい、この人のために
何かをしてあげたいなぁって心から思える相手

と言い換えてみてもいいかもしれません。

 

どうしても人はこうしてもらって当たり前とか
この人はこうしてくれる人って決めつけてしまったり思いこんでしまう節があります。

 

これは実は人間関係において大きな落とし穴

この世に当たり前なんてのはありません。

 

相手も人 自分が逆だったらー

 

第三者視点、逆の立場で見ることができるようになると
人間関係だけに限らず、人生においても大きな変化が訪れます。

 

人はなんだかんだいって 誰かの役に立っている とか
誰かが喜んでくれる ことで嫌な思いはしないもの

 

自分の存在価値を知らず知らず確認したいものです。

 

そんな時、自分からしたくてしたことであっても
やっぱりそこで「ありがとう」って言われるのか

やってくれて当たり前という態度をされるのかで全然違うと思うのです。

 

ついつい、自分はこんなにしてあげてるのにー!って不満やストレスが
たまってしまっている人は危険信号です。

 

○○してあげている。 という時点で対等ではなく上から目線
なってしまっています。

 

まるで自分だけが頑張っているという思考は相手の不満な部分
ばかりを探してしまっている合図
です。

 

極端な話、付き合う前や付き合った当初はそばにいてくれるだけで
嬉しいなぁって感じ
ではなかったでしょうか。

 

そもそも好きだから付き合ったり、一緒にいるわけですし

 

・人はどうしても長く一緒にいると飽きてしまったり、自分がうまく
いかないと相手のせいにしたり、不満にばかり目がいってしまうもの。


恋愛で長続きするコツは

 

●初心の気持ちを二人で思い出す時間を作ったり
お互いに尊敬できる、感謝できることを自然と言い合う関係を作っていくこと。

 

●また、ちょっとしたことでも「ありがとう」と感謝を言葉にして
しっかりと伝え合うこと

 

*置手紙でも嬉しいかもしれませんね。

 

何も難しいことなんてありません^^


男性にありがちな 俺の行動を見たらわかるだろーなんてのはダメです。

 

私も長年、「言葉で伝えなくても、俺の行動を見てればわかるだろ!」
なんて無茶ぶりなことを言っていた時期がありました。

 

たった一言、「ありがとう」とか「好きだよ」と言えばいいだけなのに
何を頑固一徹にしてたんだかーって感じです。

 

言わなきゃわかんない、伝わらない。

 

恥ずかしながら、本音が言えなくて過去に失敗した私が断言します。

 

「一緒に未来を共に歩みたいならば、思ってるだけじゃなくて
しっかりそのままを言葉にして伝える!」

 

言いづらいことこそ一番大切なことだと思います。

 

ということで結論!

 

「なんにでも感謝女子、感謝男子最強説!!」

 

 

では 今回はこの辺で

また次回!

 


カウンセリングサービス月猫代表 マインドブロックバスター
&不可能を可能に変えるカウンセラー 河村健太郎


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪