恋愛あるある! 好きな人と目があっちゃった!! | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

私が中学生の時にA君がしきりに
「B子と目があうんだよなー、B子がいつも俺を見てる」と言い出しまして

 

なぜかA君のことを見ているかどうかを電話でB子に確認してくれなどと
意味不明なことをお願いされまして(若さって凄い)

 

当時は携帯もないのでB子の家に直接かける
通称 親が出るかもしれないロシアンルーレットならぬロシアン電話をかけました。
(今考えると相当怖いもの知らずでしたね)

 

私は自分のことではないので全然気にせず電話をかけ
見事に一発目でリボルバーの玉あらため親が出ましたが
普通に同級生の河村ですがB子さんはいらっしゃいますかと堂々と言い放つ

 

B子さんにかわってもらってそのままを伝えると答えは「NO」
まったくA君を意識して見たこともないし、何それ と言われました。

 

逆の立場からするとこういうものなのだと思います。


つまり、A君がB子さんのことを好きで意識して見ているから
たまたまA君側を見た時に目があったと感じたのだと思います。

 

これは私も体験したことがあり、どうしても気になる異性って
ついつい目で追ってしまうじゃないですか

 

*当時の私のイメージ画像です。


特に学生時代なんてのは同じ部屋に長時間いるわけですから
ついつい視線がそちら側に向く、意識してしまうのは自然なこと

 

ふとその子が振り向いた時、誰かに見られてたら なんだ?って
感じてその人を確認の意味で見るのも自然なこと

 

こうして 目があった!○子さんも僕を見てる!ってなってしまう
メカニズムの完成となります。

 

まぁ 私の場合もしっかりその後 撃沈したので間違いないかな と

 

話は変わりますが、小学校の頃に帰り道、あくびをするのを
手で口元を隠して
いたら 後日、近くにいた同級生のお母さんが
「あの子私に投げキッスをしていたわよ!!」という衝撃的な勘違い
されていたということもありました。(苦笑)

 

結局は受け取る側の捉え方次第という感じですね(汗

 

恋愛中はついつい自分に都合の良い方に捉えてしまう前向き恋愛系
最初から無理で始まる後ろ向き恋愛系に分けられますが

 

前向き系さんが陥りやすい勘違いナンバー1なのがこの
目があっちゃった系じゃないでしょうか。

 

もし、周りにやたらと目があった!と言っている方がおりましたら
このことをそっと伝えてあげて、一度落ち着いてもらうと良いかもしれません。

 

とにかくどんなことにも通じることですが冷静さを失わないこと
これがとても大事だと思います。

 

ただ、恋愛の難しい所は答えは一つではないということ


前向きに捉えまくって勢いでゴールインなんてこともあるので
一概にどれが正解とも言えないのが恋愛の面白さでもあります。

 

まぁ、小学生や中学生では仕方がないとは思いますが、こじらせてしまうと
大人になってもついつい「もしかして?」となってしまうのでご用心。

 

ですが稀にお互い両思いでお互いが意識して見ている場合があります。

 

その場合はそっと見守り、応援してあげましょう。


恋愛カウンセラー 月猫代表 河村健太郎


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 


 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪