カウンセリングのご感想 番外編 | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

皆様、最近は本当に極端に昼間と夜の気温差があり
外出する際はなるべく暖かい格好、もしくはホッカイロなどをもって
体調にお気を付けください。

本日はカウンセリングをさせて頂いているご相談者様から
実際に長く受けて頂いて変われたことをメールにて
いただきましたのでご紹介いたします。


H様より

月猫さんのカウンセリングを受けて変われた事

「いつも出来ない事を数えて自分自身を責めてばかりでしたが
今は出来た事を数えて自分自身を褒めてあげられるようになりました。
おかげさまでだいぶ気持ちが楽になりました。」



ちょっとずつでも良い方向に向かえているようで
本当に嬉しいです。

つい、うまくいかないと自分自身を責めてしまうことってありますよね。

でも、責めるばかりではなく、頑張ったこと、少しでもできるようになったことなど
があった時は、自分自身を褒めてあげられるようになることが大切です。

一番頑張ったことを知っているのは誰よりも自分自身ですからね。

周りの評価にばかり振り回されてしまわないで
自分が勇気を出した、行動した、変わろうとした
それが大事なことなんです。

心の中の変化は周りの人には見た目ではわからないのですから。

失敗してもいい、泣いてもいい、うまくできなくてもいいんです。

初めはみんなできないのですから。

焦らずに一歩ずつを積み重ねていけば 日本だっていつか横断できる。
でも 逆に止まったままならば何も変わりません。

焦らずに できることから一個ずつ

まずは土台をしっかり作っていきましょう。

ピラミッドも一個ずつ石を積み重ねてできました。
いきなり頂上まで完成させることはできません。

土台はしっかりと作らなければ、すぐに崩れてしまいますからね。


初めの一歩は皆様自身の勇気が必要です。

でも、その最初の一歩を踏み出せたなら
必ず世界が変わるはずです。

いつでもお気軽にご相談くださいませ
お待ちしております。


月猫の河村



「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
     
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫  


カウンセリング無料モニター様募集  

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .  
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


  千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

 
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
  


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ  

 

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索  


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪