不安を抱え込んでいた過去の自分へ | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

辛かったよなぁ、毎日が

まだネットも携帯やスマホもなくて
自分の世界も狭くって
本当に何もかもが怖かったよね。

どこか周りと溶け込めなくて
友達もいなくって、いじめられていて
なーんとなく とりあえず生きてたよね。

人付き合いも苦手で
常に自分に自信がもてなくて
自分が大嫌いで

でも、大好きな絵を描いている時は
不思議と心が落ち着いて

マンガや本を読むのが好きだったね。

そのままでいいよ、その自分が大好きで夢中になれることを
一生懸命やっていればいずれそれが自信へと繋がる日が来る。

大丈夫、嘘じゃない

だって 私は未来の君だからね。

いずれ 自分が辛かった学生時代のことを
君は勇気を出して母に伝える日が来る。

そのことで君は初めて自分のことを
誰かに吐き出すことで心が軽くなることを知る
それは間違いなく 大きな一歩

あの時、勇気を出してくれてありがとう。

今はなんとか自分が本当にやりたいことも見つかって
ぼちぼち頑張ってるからさ

悩んで悩んで苦しんで苦しんで
とにかくなんでもいいから思いついたらやってごらん

これからも君にはいくつもの試練が壁となって現れるだろう。

うまくいくこともある。
でも、うまくいかないこともあるさ。

うまくいった経験はあまり意味がない
だってその時点でできることなのだから。

本当に大事なことは
うまくいかない時

うまくいかない経験をするからこそ
人は悩み、工夫し成長できるのさ。

長くなったね、またいつか君に手紙を書くよ。

とりあえず生きていることがすでに幸せなこと
儲けものなのさ。

どんな小さなことにも感謝して
人から受けた恩だけは忘れずに

気持ち次第で人は変わることが必ずできるから。

またね

月猫の河村



「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
     
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫  


カウンセリング無料モニター様募集  

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .  
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^


  千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

 
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
  


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ  

 

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索  


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪