カウンセラーとして自分ができること(再掲載記事) | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。



月に一度、カウンセラーとして方向性を失わないために
必ずすることがあります。

それは、初心を思い出すこと

単純なことかもしれませんが、とても大事なことだと思います。


カウンセラーを目指す方は基本的に
初心は「悩んでいる人を救いたい」とか「自分の経験を活かしたい!」とか
「ご相談者様の幸せを願い、前に進んでほしい!」などだと思います。

でも、人間だからそこが少しずつ曲がってきてしまうんですよね。

しかし、ご相談者様が中心なはずなのに、自分中心な考えになってしまったり
みんなにカウンセリングを受けてもらって心から楽になってほしい!だったのが
なぜか途中からお金儲けに走ってしまったりとか。

そういうのを見てきたからこそ、絶対自分はそうはなるまいと
常に、どうしたら日本でのカウンセリングの敷居の高さを低くできるか
お金がなくて受けたくても受けられない、本当に困っている人に何かできないか

と、常に考えております。

初回無料モニターも一度体験して頂きたくて、用意したサービスですし
今月から月に一度、一日カウンセリング無料DAYを作ったのもそのためです。

例えば、電話カウンセリングだとカウンセリング料以外に電話代がかかって負担に
なるのであれば、パソコンとイヤホンマイクがあるならば、
スカイプカウンセリングやスマホが流通してきて、LINEが流行っているのであれば
LINEでカウンセリングなど

日々、ご相談者様目線で物事を見てサービスを充実させていくこと

地道な道のりですが、いずれ、今よりもカウンセリングの重要性に気づいて頂き
一人で悩まなくていいんだ、吐き出してもいいんだ、泣いたっていいんだって
少しずつでも前に進もうと思ってもらえる時が来ると思っています。

もし、こういった考え方に賛同できるカウンセラーさんがいましたら
一人一人ではなかなか夢は叶えられなくとも三人寄れば文殊の知恵とも言います。

何か私でも力になれることがありましたらお気軽にお声をかけてくださいませ^^

そして、今、自殺される方が約3万人いる日本から少しでも多くの人が
カウンセリングを受けたことで生きて前に進もうと思えるように
辛い時苦しい時にも、死以外の選択肢があるということを伝え
一人でも多くの人を救うことが出来たらと思います。


月猫の河村


この記事は2013-08-20に掲載したものを再掲載しております。


「人生に役立つ名言・格言発見塾」というメルマガを始めました^^
もしよろしければご購読くださいませ★→月猫 河村のメルマガを購読する

 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫


カウンセリング無料モニター様募集

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^



千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間13:00~23:00  月曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

心の病気の知りたい方は→心の病気単語一覧検索


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪