氷艶2024でトキオ役に決まった大野拓朗さん。

 

 

公式ホームページで発表されたのが5月21日。

新潟合宿が始まった直後でした。ただ練習は合宿初日から参加していたようですね。最初に公開された氷上での写真を見ても体幹がしっかりしているのがわかるぐらい立ち姿がきれいだったし、滑りも初心者とは思えないほどスムースで上達が早そうです。初心者から短期間でステファン・ランビエール氏にアイスダンスに誘われるほどになった福士誠治さんという前例もあるので、かなりいいところまでいけるんじゃないかと思いました。

 

大野さんと言えば、私が最初に認識したのは「三匹のおっさん」という有川浩さん原作のドラマ(2014年~)でした。主人公の孫の高校生役だったのでそのぐらいの年齢だと思っていましたが、実年齢は25才ぐらいだったのかな。当時中学生だった娘がかっこいいって言ってました。その後、NHKの朝ドラや大河ドラマにもいい役で出演してこれから人気が出そうと思った矢先に海外修行に行かれて驚いた記憶があります。

 

今回調べて知ったのですが、行先はニューヨーク。将来の海外進出のためにまずは語学留学ということだったようです。ただ、渡米の際に大手事務所(ホリプロ)をやめているので生半可な覚悟ではなかったと思われます。「退路を断つ」って感じですよね。

 

 

 

少し前の記事ですが、抜粋します。

-そもそもハリウッドに挑戦したいという思いは、いつ頃から芽生えたものだったのですか。

 近年、身近な方が若くして亡くなられるということが続いて…。そのときに、「人はいつ命を落とすか分からないんだ。人生は一度きりだから、後悔はしたくない」と強く思いました。自分が決めた、進みたい道を目標を持って生きることで、今日がどんなに大変でも、寝る前には「今日もいい1日だった」って思えるようにしたかったんです。そう考えたときに、小さい頃から「世界中を飛び回る仕事に就きたい」という思いや、当たり前のように、「英語を話せるようになっていたい」と思っていたことが実現できていないことに気付いて…。まずは、英語を話せるようになろうと。そして、せっかく俳優をやっているんだから、小さい頃から親しんでいたハリウッド映画に挑戦したいと思うようになりました。

 

この部分が大輔さんと重なりました。似たような経験をしてほぼ同じことを言っていたと思います。

 

大野さんは昨年11月25日から今年の2月24日まで英国で舞台に出演(主演)。

 

ハリウッドではなくロンドンですが全編英語で主役を務めました。しかも4か月ものロングラン。これだけの大仕事を成し遂げた方ですから、氷艶もきっと大丈夫ですね。ここで生まれた新たな出会いが未来の何かにつながっていくといいなと思います。

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ