先日、高橋大輔さんがレギュラー出演しているフジテレビ昼番組「ぽかぽか」を見ていて改めて思ったのですが、ダンスってセンスのあるなしがものすごく出るなと。センスのない人でも決められた振付を覚えて一生懸命練習すればある程度は踊れる。ただ、同じ振付を完璧に覚えて踊ってもセンスのある人には敵わない。即興で踊ったり短時間で振付を覚えて踊ったりするとさらに差が出ます。フィギュアスケート界で一番ダンスセンスのある人(彼以上の人はなかなかいないと思う)は高橋大輔さんだと個人的には思っていますが、ダンサーやパフォーマーがうじゃうじゃいる芸能界でダンスのセンスすごいなと思うのがこの方。Da-iCEの花村想太さん。左がご本人で右がこの曲(Da-iCEの新曲)を一緒に振付した振付師の方。

 

 

 

 

Da-iCEは5人組ダンス&ボーカルグループで、花村さんはボーカル。どちらかというと歌の上手さで有名な人です(もう一人のボーカル大野雄大さんもめちゃめちゃ上手い)。ただDa-iCEの場合、ボーカルもめちゃめちゃ踊る。みんな上手いんだけど私は花村さんのダンスに惹かれます。ダンデライオン(かなだい配信に使われた)の縁で、大輔さん、哉中ちゃんの両方と相互フォローになっているんですが、いつか共演があったらいいなと思っています。ネイルやイヤカフしてるしお洒落だし小柄男子(笑)だしミュージカルにも出てるし、大輔さんと話が合いそうな気がします。