一つ前の記事で今年のTHE ICEについて書きましたが、前回書けなかったこと(その時点でわからなかったことも)を追加で書きたいと思います。

 

前回は主にキャスティングについて書きましたが、今回はチケットの販売方法について。私自身は今回は買う予定がないのですが、実際に買った人の反応をXで検索したところ、次のようなことがわかりました。

 

・超高額な席とリーズナブルな席がある

・方角が選べる

・最速抽選では良席が当たる

・先着では席を見て買える

 

アイスショーのチケットに関して私(たぶんみなさんも)が不満に思っていたことがほぼ全て改善されている!これまで私(たち)が経験してきたのはこんな感じ↓

 

・氷上最前列と2列目が同じ値段(選べない)

・同じプレイガイドで複数公演を取ったら全部同じ方角

・最速先行で買った席が後方や端っこ

 

梅田芸術劇場や劇団四季や宝塚などのチケットを一般で取ったことが何度かありますが、席は当然のようにいい方から埋まっていきます。同じカテゴリーでも一階前方などの良席は一般の私が見る時点では全く買えないので、二階の最前列とか二列目なんかを狙います。

 

ファンクラブの会員や最速で申し込んだ常連客にいい席が当たり、一見さんは残った席の中からましな席を選ぶ。これがフィギュアの世界では今までなかったんですね。THE ICEの今回の販売方法はフィギュア界では画期的だけど、これが当たり前になってほしいです。他のアイスショーも見習ってほしいですね。
 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ