記事はネイルや美容に関することがメインでしたが、最後にこのような文で締められていました。

 

とにかく謙虚で、言葉の一つ一つに相手への優しさを感じる人だった。1度目の引退で消化しきれなかった競技スケーターとしての想いを、32歳で現役に復帰し、アイスダンスという新しいジャンルへの挑戦も果たして、とことんやりきった。今はスケートを軸にしながら、プライベートに仕事にワクワクしながら過ごしているという。その充実ぶりが肌に顔つきに現れていた。エンターテイメントの世界で、競技者時代と同等、いやそれ以上に輝く高橋大輔を見られる同時代に生きている幸せを感じてほしい。

 

最近の大輔さん、めちゃめちゃビジュアルがいいですね。元々お洒落だし美容系にも気を遣う方だったとは思うけど、最近は美しさに磨きがかかっていますよね。メイクはしない方がいいと私も思います(笑)。必要ないぐらいくっきりした目鼻立ちだからね。↑の記事にもありますが「充実ぶりが肌や顔つきに表れている」。自分が本当にやりたいことがわかっていてそのために必要なこともわかっているから充実しているんでしょうね。「滑走屋」は大きな一歩。そして次の「氷艶」もきっとそうなるでしょう。

 

4月からはフジテレビのお昼の帯番組の週一レギュラーに。起用理由は「ゲスト出演(荒川さんと)したときの雰囲気」「さんま御殿(日テレ)を見て面白かったから」だそうで。そのさんま御殿にも来週二度目の出演(前回は哉中ちゃんと今回は佳菜子ちゃんと)が決まっています。ぽかぽかについては迷ったけど「認知度も大事」ということでオファーを受けたそうです。

 

認知度は十分高いとは思いますが、引退すると報道されなくなるので露出を続けることも大切ですね。彼の場合、露出で好感度を下げることはまずないので安心です。スケートが軸という点は揺らがないと思いますが、多方面での活躍が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ