氷艶2024まで3か月。

ここに来て追加キャストが発表されました。

メインキャストには先日の島田高志郎くんに続き友野一希くん。そして歌唱指導兼任のシンガー長谷川開さん。

 

そしてアンサンブルキャストはこちら

  • 松橋浩幸
  • 𠮷野晃平
  • 中野耀司
  • 橋本誠也
  • 大島光翔
  • 櫛田一樹
  • 木科雄登
  • 佐々木晴也
  • 西田美和
  • 中西樹希
  • 小川真理恵
  • 望月美玖
  • 杉田明花里
  • 占部亜由美
メイン、アンサンブル会わせて滑走屋メンバーがなんと9人(大輔さん、哉中さん含む)!
 
滑走屋以外のアンサンブルスケーターは男性全員、女性3人がPIWの現もしくは元メンバーワンピースオンアイスのキャストでもあります。メインキャストの友野くんと島田くんもワンピースオンアイスのキャストだったので、ワンピースオンアイスからも9人ということになりますね。
 
そして今回も燦然と輝く西田美和様。
元PIWメンバーで協賛企業スカイコートの社長さん。いつもありがとうございます。
 
滑走屋ロスで氷艶になかなか気持ちが向かなかったお魚の皆さんがこの発表でめちゃめちゃ元気になりましたね(笑)。私もその一人です。特に櫛田くんと佐々木くんは競技引退を表明していたので4月以降の動向が気になっていたのですが、滑走屋の再演にも出られそうですね。
 
氷艶シリーズ自体が高橋大輔という稀代のスタースケーターありきの企画。そこから
歌舞伎界や芸能界とスケーターとのつながりが生まれ広がっていきました。滑走屋のキーパーソンとなった振付の鈴木ゆまさんも、哉中ちゃんのソロナンバーの振付をしたsarryさんも氷艶2019のアンサンブル。高橋大輔を中心に人の輪がどんどん広がっていく感じです。
 
滑走屋メンバーの佐々木くんがメンバー以外の人(ペアの森口くんや京大スケート部の人たち)と一緒に滑走屋のナンバーを踊っている動画をインスタストーリーに挙げていましたが、これ実は日本各地のスケートリンクで起こってるんじゃないか?それぞれの拠点に戻ったメンバーたちがリンクメイトやコーチ陣や見学の親御さんたちから「滑走屋どうだった?」と質問攻めにあっている光景が目に浮かびます。
 
滑走屋のメイキングを見て思ったんですが、大輔さんは指導者としても優秀。コーチとして数人の有力選手を育てるのではなく、自分の持っているものをたくさんのスケーターに惜しみなく分け与え、活躍の場も作り、自身の演技で引っ張っていく。氷艶2019では演技も歌も初心者でしたが、今回はみんなを引っ張っていく座長になるんじゃないかな。楽しみです。
 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ