山崎育三郎さんがMCを務めるおしゃれクリップ。

ついに高橋大輔さんゲスト回が放送されました。

 

 

この番組のテーマは「私の中のもう一人のワタシ」。

いつもと少し違うファッションでおしゃれしたゲストを番組の最後で育三郎さんが写真撮影をするという構成になっています。

 

気心の知れた友人同士ということもあって、トーク中はかなりリラックスした感じだった大輔さんですが、撮影に入ったとたんにガラッと表情が変わりましたね。写真に撮られるのも彼にとっては表現の一つ。大輔さんの肌がきれいというお話の流れで「アップで撮ろう」ということになりましたが、育三郎さんの写真の腕と合わさってとても素敵な写真に仕上がりました。

 

今回は「美容」のお話が多め。最近は男性でもメイクやネイルをする人が増えているようです。他の番組では「お芝居やりたい」「ミュージカルやりたい」ってよく言ってる大輔さんですが、エンタメのお話はなかったですね。プロ中のプロの育三郎さんの前では逆に言いにくかったのかも(笑)しれません。個人的には「滑走屋」じゃなくて「氷艶」の告知のときに出てほしかったな。

 

「キャスターが苦手だった」話もありましたが、お友達の方がフォローしてくださったように外からはちゃんと出来ているように見えていました。でも、ZEROをやめるときに言っていたように彼は「取材する側」ではなく「取材される側」の人。キャスターの代わりはいるけれどスケートのパフォーマーで彼の代わりは誰もいないと思います。高橋大輔の才能は唯一無二だから。

 

お母さんのお手紙もよかったですね。「大変だったことはなにもない」と言い切るお母さん。大輔さんも素敵な家族のところに生まれてよかったと。

 

育三郎さんと大輔さんは昔からのお友達だけど二人とも忙しくて最近はあまり会えてなかったみたい。育三郎さんがよく言っていた「僕が歌って大ちゃんが滑る」をなんとか実現させてほしいなと思います。もちろん二人とも滑って二人とも歌うでもいいですよ(笑)。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ