引退後(最後の戦い密着)の配信でハーツアリーナを去るときに最後の挨拶をしようとする大輔さんに「6月にまた来るから」と言っていた哉中ちゃん。その言葉通り渡米した二人の行動を時系列にまとめてみました。日付はインスタストーリーなどに投稿された日(日本時間)ですので実際の日付とは必ずしも一致しません。

 

6月20日

大輔さんがデトロイト近郊のNovi ice arenaにいることが判明(本人ではなく周囲にいた人の投稿から)。哉中ちゃんは一緒ではない模様。

 

6月24日

哉中ちゃんはサンディエゴの一番上のお姉さん家族(お義兄さんもオリンピアン)のところで可愛い甥っ子さんたちと遊ぶ写真を投稿。

 

6月28日

かなだいの二人がフロリダで合流。

 

7月8日

フロリダでの最後の練習。

 

7月10日

哉中ちゃんがフロリダ時間でも日本時間でもないぐっどもーにんぐ投稿(カフェみたいな場所)

 

7月11日

かなだいの二人がロサンジェルス近郊アーバインのGreat park ice arenaにいることが複数の人の投稿から判明。

 

7月12日

哉中ちゃんが義兄さんと甥っ子さんたちとの写真を投稿。束の間の再会と。今度は大輔さんも一緒。サンディエゴまで行ったのかロスまで来てもらったのかは不明。

 

今後のスケジュール(The Ice名古屋が7月22日から)を考えるとそろそろ帰国するころでしょうか。フロリダにお片付け&ご挨拶に行くのだと思っていたら、ミシガン→フロリダ→カリフォルニア(大輔さん)、カリフォルニア→フロリダ→カリフォルニア(哉中ちゃん)と随分長いアメリカ滞在でしたね。

 

フロリダではThe Mask とソーランの練習をしていたので、The Iceではこの2つを交代で演じる可能性が高いと思います。

 

哉中ちゃんと別行動でミシガンのスケートリンクにいた大輔さんは、ソロプログラムの振付をしていた可能性が非常に高い。そしてそのリンクにはカメレンゴ先生がいる…。となるとお魚さんたちの期待は高まるばかり。個人的には大輔さんのカメレンゴプロは大好き(ピアソラ、ブルースなど)なのでもしそうなら私は泣いて喜びます。

 

そして気になるのは最後のアーバインのリンク。ここはネイサンが拠点にしていたところだそうで(コーチはアルトゥニアンさん)。村上大介くんもコーチをしています。そして、鍵山くんがシェイリーンに振付してもらったのもこのリンクだそう。かなだいの新プロはすでにケイトリンが振付をしているので、可能性が高いのは哉中ちゃんのソロプロでしょうか?哉中ちゃんがソロプロを依頼するとしたらシェイリーンじゃないかなと思うので。

 

今のところ確定しているのはThe IceとFriends on iceだけですが、来年の氷爆や氷艶の準備が始まっている可能性もありますし、他にも水面下で動いてるプロジェクトがあるかもしれませんね。

 

コロナ禍でほとんど練習が出来なかったり、怪我があったり、ハリケーンがあったり、大変なことも多かった3年間。勝手に(配信などで)外から見させてもらって応援させてもらっていただけの私ですが、フロリダは私にとって(たぶんほとんどのファンの皆さんにとって)特別な場所になりました。もうここで滑る二人や青空の下で(蚊に刺されながらw)インタビューを受ける二人の姿を見ることはない(まとめの円盤お待ちしています)のかなと思うと寂しさを感じますし、競技者としてのこの先を見てみたかった気持ちはありますが、それ以上に次のステージを楽しみにしたいと思います。

 

 




 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ