氷艶で共演した仲間たちの舞台を観に行ったり、髪をシルバーにしたり(笑)。

大輔さんはフロリダでは出来なかったことを今は楽しんでいるようですね。

 

先日は前から行きたいと言っていた浅田真央さんのショーBeyondに。

その日のインスタストーリーで哉中ちゃんと一緒に新幹線で移動している様子がアップされて、その時点で上越新幹線(内装から)で新潟→真央ちゃんのBeyondと予想している人が私の周囲にいました。大当たりです(笑)。まだ立川公演もあるのでわざわざ新潟に行かないんじゃないかと言っていた私ははずれ(笑)。

 

かなだいの二人は最前列に座っていて、ショーの最後には真央ちゃんに紹介されマイクも渡されたそうです。南船橋のリンクで偶然練習が一緒になり、真央ちゃんたちbeyondメンバーがかなだいの二人にサプライズで演技を見せたということがあったので、そのときに誘われたのかもしれません。

 

終演後のインスタグラム(ストーリーなので消えてしまいましたが)には、大輔さんの感想と「また(真央ちゃんと)一緒に滑りたいぞ」という言葉が。

 

真央さんと大輔さんは同じショーに出たことは何度もありますが、ペアプログラム的なものというと次のようなものがあります。

・バンクーバー五輪のエキシでスロージャンプ(2010)

・ソチ五輪のエキシで組んでダンス(2014)

・クリスマスオンアイスでクリスマスイブ(2014)

・The Iceでラフマニノフ(2017)

 

2016年4月、スイスのステファンのショーで共演したときに、一緒にショーを作ろうと盛り上がったけれど、「ロミジュリとか(大ちゃんがロミオで真央がジュリエットと思ってたはず)」という真央ちゃんの提案に大輔さんが照れ隠しなのかなんなのか「乳母と執事(ロミジュリは若い子たちで)」と言う大失言をかまして真央ちゃんのテンションを下げてしまうという事件がありました。当時大輔さんは引退中、真央ちゃんは現役復帰中。その後、真央ちゃんが引退すると大輔さんは現役復帰とタイミングがことごとく合わず。大輔さんはアイスダンスに転向、真央ちゃんはサンクス、beyondなど固定メンバー、ロングランのショーを始めたので一緒に滑る機会は全くなくなってしまいました。

 

大輔さんは競技から引退、真央ちゃんのBeyond ツアーは7月で千秋楽を迎えます。今後、どこかで二人が共演する可能性はあるでしょうか。

 

最後に共演した2017年から状況はずいぶん変わりました。それぞれが主演しながらショーをプロデュースする立場になったので、二人が対等な立場で共演するのは難しくなったと思います。あるとしたらどちらかの座長公演にゲストとして出演するという形。大輔さんの座長ショーは今のところ氷艶と氷爆。氷爆はショーの性格上真央ちゃんを呼ぶことはちょっと考えにくいです。氷艶は題材によりますね。真央ちゃんのショーに大輔さんがゲスト出演する可能性は?Beyondの後にどんなショーを立ち上げるかによりますね。また固定メンバー、ロングランのショーなら共演の可能性はほぼなくなります。

 

一つの大きな可能性として考えられるのは来年秋にオープンする真央リンクのこけら落とし公演です。国内だけでなく海外からもトップスケーターを呼ぶようなショーをやってくれるのならそこに呼ばれる可能性は高いと思います。「かなだい」としての演技、あるいは高橋大輔としての演技の他に真央ちゃんとのコラボもやってくれるとファンは歓喜するでしょうね。真央ちゃんもペアプロをショーでやっていますので、クリスマスオンアイスのときとは比べ物にならないようなかっこいいリフトも出来るんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ