アイスダンスに新カップル誕生!

 

 

来シーズンからアイスダンスに専念すると宣言し、パートナーを探していた西山真瑚選手のパートナーが決まりました。田中梓沙選手。

 

 

田中選手は昨シーズンまではシングルの選手でした。全日本ジュニア上位で全日本にも出場していますね。私の記憶に残っているのは2019年の関空アイスアリーナのオープニングイベントと先日のBloom on ice。

 

BOIではジュニアのきだもりの解散が発表される中、田中選手はアイスダンサーとしてのソロ演技を披露。ちょっと踊ってみましたというレベルではなく、いろいろな要素が入った本格的なプログラム。これからパートナーを探すのであればこの演技は強いアピールになるなと思いました。すでに西山くんとの結成が決まっていたのかもしれませんが、そのぐらい印象的な演技でした。

 

西山くんは1年ブランク(シングルで競技)があるとはいえ経験者ですし、ジュニア時代は連盟にもかなり期待されていたようです。2019-20シーズンには国際大会5試合に派遣されていました。

 

 

 

  ミラノ五輪の代表候補?

 

二人とも才能がありそうだし、年齢的にもちょうどいいので、彼らなら次のオリンピックの代表候補になれるかもしれません。結成に連盟が関わっているのかいないのかわかりませんが、このカップルは連盟にまともな扱いを受けるんじゃないかと思います。小松原組もミラノ五輪を目指すと公言していますが、大きなミスがなくても得点が伸びない状況が続いており、年齢的にもこれ以上の大きな成長は望みにくい。伸びしろのある若手の参入は日本のアイスダンス界にとって大きな刺激になるんじゃないでしょうか。拠点も同じモントリオールですし、健全な競争の下で代表が選ばれる状況になればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

記事が出ましたのでリンク貼りますね。

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています↓

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ