娘 独り立ちに伴う費用 | suzu☆の徒然 毎日グダグダ&ダラダラしたい

suzu☆の徒然 毎日グダグダ&ダラダラしたい

家族が笑って過ごせるように。家事に仕事に継続努力中
教育費貧乏中ですが、貯金したい♡
趣味は映画・コスメ・多肉が大好きです。
性格はブラック傾向

 

こんにちは!

 

ねぇーーー、もう5月ですガーンガーン

びっくりですよびっくりびっくり

 

 

4月は忙しくしていたので、過ぎるのが早すぎる

 

前回ちょこっと触れた娘の独り立ち費用

親の金で独り立ちってのもよくわからないけどショボーン

コロナ過で就活もたいして出来ず、リモート面接、リモートなんたらで

本当に採用してもらえるのかも微妙でしたが、

ちゃんと採用して頂けて、配属は埼玉・・・

 

埼玉まで通えないってわけではないけど、片道2時間半ぐらいチーン

通えとは言えないし、本人も一度は出たいと言っていたので

 

はい、一人暮らし決定ビックリマークビックリマーク

 

ワタシも、子供達には自立

肉体的、精神的、金銭的自立をしなさいと言い続けていたので、

一人暮らしにダメとは言わない。

 

ただ、息子の受験もあってお金の出ていく日々に

+一人暮らし費用は、本当につらいあせるあせるあせる

 

予定外の出費よ。

 

アパートは、就職先で用意してくれて、レオパレスだったので

冷蔵庫、洗濯機、TV、レンジなどの大型家電は付いていたので、

そんなにかからないだろうと思っていたのに、

こまごまとしたものが、予想以上にかかりました。

 

あと、5月の初任給までの生活費もね笑い泣き笑い泣き

 

生活費2か月分 ¥100,000

ガス保証金 ¥10,000

ブルーレイレコーダー ¥33,680

掃除機、炊飯器、電気ケトル ¥26,055

マットレス、すのこベット、寝具一式 ¥58,571

自転車 (保険、防犯登録込み)¥20,380

ドレッサーテーブル ¥13,700

チェスト ¥5,142

日用品 ¥107,934

 

大きい買い物はたいして無いものの、生活するうえの日用品やら

食器、鍋、タオルなどなど細かい物にお金がかかる。

100均でも大量買いしたりしてえーえー

金銭感覚が狂いっぱなし(笑)

 

なんだかんだで

 

 ¥375,462-

 

まぁ、すぐにやめて帰ってくるような事はないとは思う・・・

これで、娘にしてあげられるのは最後なのかなぁーとか

いろいろセンチになりながらお買い物を楽しみました。

 

 

 

そうそう、まだ一人暮らしをはじめて1カ月。

今までにはなかった行動がチラホラ。

やっぱり、外にだして正解だったなと

大人になってきたなと感じる。

 

親は信じるだけですよねぇーーー

 

同時にかかった息子の進学費用なんかも書きたいな。