アプリ版ピグライフへのアイテム引き継ぎ | スイーツの ♪もっと楽しく!ピグライフ♪ 

スイーツの ♪もっと楽しく!ピグライフ♪ 

お庭をもっとステキにしたい!と思っている方に♡
お庭作りに役立つ記事は、「ライフの庭づくり」へどうぞ~
階段や二階などの基本的なものから、
応用したものなどの作り方載せてます♬

 

アプリ版ピグライフが9月末頃にリリース予定ということで、

PC版ピグライフの持ち物などについての詳細な引き継ぎが発表されました下差し

 

見やすいように、こちらで内容をまとめてみました

 

引き継ぎ方法について

アプリ版ピグライフのリリース後に、利用中のPC版ピグライフのアカウントで

Ameba連携行うことで引き継げます

リリース後はアプリ版とPC版の重複期間が生じますが、

その間のアイテム等の引継ぎについては以下のようになります

 

アプリ版でログインする度に、PC版で入手したアイテムが反映される

●アプリ版で入手したものはPC版へ反映されない

●引き継ぎ後にPC版でアイテム削除してもアプリ版へは反映されない

 

大雑把にまとめると、引き継ぎ後からPC版終了までは

PC版→アプリ版へのアイテムは反映される

アプリ版→PC版へは反映されない

という感じですかね?

 

 

次に、アイテムの引き継ぎについてお伝えしていきますが、

その中でよく出てくるフルールとは、アプリ版で使用できるアイテム

のことなので、その点を念頭に置きながら読んでくださいねニコ

 

動物・牧場

牧場専用アイテム(囲いなど)・・・引き継がれず使用・閲覧不可、フルールに変換

動物のきせかえ・・・引き継がれず使用・閲覧不可、フルールに変換

動物小屋の動物・・・引き継ぎ時点で小屋にいるものを引き継ぎ

            PC版・アプリ版の重複期間は、PC版と連動して成長

            名前→反映されるが、プロフィールなどを含めた情報の変更不可

            引き継ぎ後に牧場へ返してもアプリ版へは反映されない

            アクション →引き継ぎ不可

    ※コラボのキャラ(ラスカル・イーヨー)は引き継ぎ不可で、

      使用・閲覧も不可となり、フルールに変換

 

着せ替え

一部を除いて引き継がれますが、以下の条件があります

  アニメーション付き →機能がなくなり、引き継がれる

  歩き方が変わるもの(ローブなど) →機能も引き継ぎ

 

引き継がれず使用・閲覧不可、フルールに変換されるもの

・口元が変化するアイテム(ペコちゃんスマイルなど)

・乗り物(トラクターなど)

・ポーズアイテム(傘・風船など)

 

家具・雑貨など

一部を除いて引き継がれますが、以下の条件があります

衣装付き・タッチ家具・アニメーション・アクション・音付き等

                   →機能がなくなり、引き継がれる

裏庭専用・別荘専用アイテム

   →引き継がれず使用・閲覧不可(一部裏庭アイテムはフルールに変換)

 

生産・機能

キッチン台・工作台  →引き継ぎ・利用可

ミシン・機織機・糸紡ぎ・寸銅鍋・温室・マネキン →機能がなくなり、引き継がれる

えさ台 →引き継がれず使用・閲覧不可、フルールに変換

 

パーティー

テーブル・ランチョンマット・クロス→機能がなくなり、引き継がれる

 

アトリエ

外装・装飾 →機能がなくなり、セットになった状態で引き継がれる

内装 →引き継がれず使用・閲覧不可、フルールに変換

 

空・囲い

引き継がれず全て使用・閲覧不可、フルールに変換

 

地面

引き継がれず全て使用・閲覧不可、フルールに変換

 

ドール

機能がなくなり、引き継がれる

 

アクション

引き継がれず全て使用・閲覧不可、フルールに変換

 

庭レベル

PC版の庭レベルに応じて、アプリ版で使用できるアイテムがもらえる

連携後は、アプリ版へログインする度にPC版の庭レベルが反映されるため、

その時点で庭レベルの条件が達成できればアイテムが追加プレゼントされる

 

 

持ち物内のアイテム

引き継がれず全て使用・閲覧不可

使用期限のないアイテムは12月2日(月)15:00まで使用可

 

こちらが、サービス終了時点で使用できなくなるアイテム一覧です下差し

スタミナウォーター
お手伝いスタミナ
すごい水
活力剤
ドールグミ
動物ビスケット
ガチャストーン
ドールガチャチケット
ライフチケット
ライフチップ
土地券
裏庭土地券
各種植物の種
各種素材
各種料理

 

これらのアイテムは「フルールに変換される」とも書かれてないので

フツーに消えてしまうため、PC版が終了するまでに消費してしまいましょう注意

・・・てか私、ライフcは400万以上あるんですが、どうやって消費しようかなと

考えた末、アプリ版へ引き継がれる家具などを購入しようかなと思ってます

でも、今まで頑張ってきた料理たちがもったいないな・・・

アプリ版はパーティ機能がないようなので、せめて料理を家具扱いで

飾れるようにして欲しいですえーん