『vol.242 今宵は勝利の美酒に酔うけど その後は勝因推理せよ』 | SHOWROOM生配信 【森貴史の本の虫】書き下ろし

SHOWROOM生配信 【森貴史の本の虫】書き下ろし

2013年10月より太田プロダクションにお世話になっているお笑い芸人・バルバロイの森がSHOWROOMで毎週日曜の8時から35分生放送でお送りしている【バルバロイ森の本の虫】。時間 20:15〜20:50
各日の配信内容を可能な限り書きおこしていきます。

自殺なんていいから、ワシと遊ぶのだ!
三月に入りました、バルバロイの森です。
本日のお言葉は、実写ドラマ化も決定している「天才バカボン」より、自殺を止めようとする人にバカボンのパパが言ったセリフです。
自殺しようとしている人に、こんな言葉をかけられるのはこの人以外いないのでは?

一見ハチャメチャですが、この言葉の裏には「この世界は楽しいことで溢れている」というメッセージが込められているような気がします。
頭の固い人には絶対に理解出来ないでしょう(^ ^)

{8E4B3523-E998-4585-9602-5E0D99EC652D}

{66692B63-67D2-498F-8915-116E895BD4B5}

少し時間は経ちましたが、日に開催されました『第四回事務所対抗ネタLIVE バチ☆バチ!!』にお越し頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!

このライブは名古屋に根をはる名古屋よしもとさんと、新たに名古屋で活動を始めた太田プロ名古屋が互いに切磋琢磨し合うため始めたライブでしたが、三回を終えて0勝3敗と太田プロ勢は負け越していました。
四度目の正直を狙った、大事なライブに出演させて頂いたことがまず嬉しいです(^ ^)
司会は東京の大先輩、アルコアンドピースの酒井さん。
そして、くじ引きの結果は、何と五戦目の大トリ( ̄◇ ̄;)
ネタバトルの行方は二対二……べらぼーにプレッシャーが(^^;;
結果はーー太田プロ名古屋、初勝利!!良かったァ~(; ̄O ̄)

次回も勝利出来るように頑張ります!!
(その前に、出演出来るように頑張ります)

{34D9978B-4DE2-4F88-9507-EA544FAAFC31}

僕はシャーロック・ホームズの大ファンで、ドラマの「SHERLOCK」のファンでもあるので、今作は楽しみで仕方ありませんでした。
これから観ようとしている人がいるなら、TVシリーズの視聴は必須です。何故なら今作は「シャーロック・ホームズ」ではなくドラマ「SHERLOCK」の特別版だからです。
ホームズシリーズ定番の謎解きが物語のメインではないため、恐らくドラマを観てないと内容もキャラクターの良さも伝わらないと思います。

また、観た後に知ったのですが、今作はイギリスで2016年年始にTVスペシャル版として放送されたものらしく、映画のスクリーンで観るには少し物足りなさを感じてしまいました。
既に賛否が分かれているらしいですが、個人的にはトリックの衝撃度が少なかったので、星5つ中、星2.3ですね。

さて初の試みとなるライブまで、二週間をきりました!!

{CAA13C50-ADA6-4474-BCC4-90E7B053EC12:01}太田プロ名古屋一期生ライブ『一揆』
3月18日(金)
開場 18時30分 開演 19時00分
場所 ロックス栄(中区錦3-6-15 たての街ビルB2)
料金 1000円

太田プロ名古屋一期生ライブ『一揆』
3月18日(金)
開場 18時30分 開演 19時00分
場所 ロックス栄(中区錦3-6-15 たての街ビルB2)
料金 1000円

チケット予約受け付けてます!お越し頂ける方は、コメントにお願い致します!!

{A8CC2208-E5E3-4A93-A72F-7F471B96DE89:01}

東海ラジオ
「太田プロ名古屋 夜のガチンコ」
深夜2:30~
出演者、カリブリボン、バルバロイ
ぜひぜひ聴いてください!!

{6E2DEC49-715B-4BA5-9FFA-3B01110C8977:01}

※居酒屋雷神栄錦店!是非是非皆様お越し下さい!
愛知県名古屋市中区錦3-8-15 第2スカイビル1F

※太田プロ名古屋のブログが出来ました!
そちらの方もよろしくお願いします_| ̄|○

※『vol,162 こんな活動はじめました、ですね!』にて友達と撮影しました映像作品がYouTubeにアップされました!
タイトルは「ワン・ルーム」、自分は刃物男の役を演じました(ノД`)
五分程の短編となっております、是非ご覧下さい。http://youtu.be/fIcJmKF2Dh0

※太田プロスタンプがLINEクリエイターズより発売開始となりました。
宜しくお願い致します!
↓太田プロスタンプ購入ページ
https://store.line.me/stickershop/product/1120745/ja

というわけで、今日も僕は活字に逃げる。

{E47A4707-9BFE-42EA-B665-F1931B352A55}

{0F197FA9-FF87-4A73-AE10-CB2400C91BDF}

ライブ終了後は来てくれた友達と一緒に、ちょっとお洒落なカフェに\(//∇//)\ 
こういう場所が似合う男になりたい!!