刀剣乱舞-本丸博-2020<東京> | 神宮寺☆雪華の趣味・趣向ブログ

神宮寺☆雪華の趣味・趣向ブログ

⚠注意⚠
ブログにブログ内容と関係無いコメントは
止めてください✋
例えば:色んなブログ読んでいたらたどり着きました。
よろしくお願いします。等の
自分のブログ紹介のようなのは削除します‼

ディズニーとズーラシアの事も
書きたいけど、先にこれ書いちゃうキラキラ

1月10日(金)
友達Cと本丸博を見に池袋へルンルン
けど、私はその前に新宿駅で
アニメエースリー!宣伝広告見に爆笑
ちょっと迷ったけど、
なんとか辿り着いて発見びっくり
次に
アニメエースリー!宣伝広告
アドトラックを見にキラキラ
池袋着いたらすぐ見れたけど、
反対側の道路で
車道中間の柵があってちょっと残念タラー
アドトラック見る為に
待ち合わせ時間より余裕を持って
1時間程早めに池袋着いて
しかもすぐ見れたから
時間あまっちゃって
とりあえず他の
アドトラックが通りそうなルート行って
探そうと思って
サンシャイン通りを歩いてたら
本丸博のフラッグ見つけて撮影カメラ
アドトラックは
結局見つからなかったけどね
友達も池袋着いたみたいだから
待ち合わせ場所行って合流してから
サンシャインシティへ
待機列並んで
その間にTwitterチェックしてたら
買いたいと思ってたグッズが完売危機ハッ
まぁ
元々グッズ買うの諦めてたんだけどね
理由は…
何故か調べてもグッズ一覧表見れないくて
何が販売するのか分からなかったから
諦めてた
でもCからグッズ迷ってるってLINE来て
私は見れないって話したら
スクショして送ってくれて
見たら
ラバスト可愛いくて欲しくなったラブラブ
で色々話してるうちに
私達の入場の番!!
スタッフさんが
入場案内してくれるんだけど、
その時に
「入場」じゃなくて「出陣」って言ってて
なんかテンション上がった
入ってまず最初は
歓迎の間<映像>(撮影・動画禁止注意)で
本丸博のイラストが映し出されて
(下のはサンシャイン内にあったパネル)この絵の口と目が動いて喋ってくれて
それから
アプリ新OP映像先行上映キラキラ
この曲(歌)好きラブラブ
映像も綺麗で良かったラブ
次からは写真撮影OKOK
(動画撮影は禁止)
って事で進んだら…
両端に掛け軸がズラリハッ
友達と2人でこりゃ大変だアセアセ
ってなりながら撮影開始カメラ
ちゃんと紋もあったびっくり

まだ開催中だから
こっからは推しメインに載せてくルンルン

なんか11日のイベント配信見たら
14日からは少し変わるっぽい事を
言ってた気がする……
記憶が定かじゃないけどタラー

とにかく私が見た時の載せてきます!!
推し6振り
・山姥切国広・薬研藤四郎・燭台切光忠
・御手杵・千子村正・明石国行
御手杵さんは槍だから槍入れようとすると
どうしても小さくなる()
てか槍全体入ってないガーン
御手杵さんだけ全体のも載せとくアセアセ

本丸のジオラマ凄いびっくり
こんなに広いんだなぁって思った!!
そりゃあれだけ刀剣男士居ればね
最初見た時は気付かなかったけど、
ちゃんと居るびっくり
もう正直どれが誰だか分かんないけど
髪の色と服の色と背丈の情報と
加州と安定は一緒に居るはず!
とか誰と誰は一緒に居るはずだからとか
考えて探すしかないもう
黄色い髪は山姥切さんにしか見えない()
次に内番フォトスポカメラ
次にアクリル板に画像投影キラキラ
しかも組み合わせはランダム!
刀もちょっとだけ展示されてたびっくり
刀の展示に興味あったから見れて良かったおねがい
途中刀ミュや実写映画写真
刀ミュ衣装も少し展示されてたり
アニメ花丸や劇場版とうらぶの
絵コンテあったり
とうらぶ年表もあったよニコニコ
最初は41振りだったんだねびっくり
今ではその倍くらいに増えたし
これからも増えてくんだろうな照れ
名前と読み方覚えられるかどうか…

最後の間五周年記念パネル!!
81振り撮るの大変だったアセアセ

見応えある展示見てから物販行ったけど、
ほぼ当日分完売ガーン
ラバストも桜ミントタブレットも無いショボーン
なんとかアクキー3を2個だけ
薬研か明石さん欲しくて購入キラキラ
そしたら薬研(左)来たーラブ
もう1つは包丁藤四郎くん(右)ニコニコ中にはビーズが入ってるから
傾けるとシャラシャラおねがい

動く歩道横にもとうらぶ見つけて撮影カメラ
Cとはとうらぶカフェにも行く~
Cが当ててくれたんだおねがい
私は落選だったからね
行けるのは嬉しいから楽しみ


次こそお正月ディズニーの事とか
書こうかな照れ
最後まで読んでくれた方
ありがとぅございました