鞄を小さくしたので「双葉のモチーフつなぎ」 | バターピープルな生活

バターピープルな生活

バターピープル。敢えて自由な世界に飛び出した妖精たち。
意味のない与太話にようこそ。

こんばんは。

お久しぶりでございます。バターピープルです。

なぜ休眠状態だったかというと、…特に理由はございません。
失礼いたしました。怠けていました。

あなたの、鞄のサイズはどのくらいですか?

鞄を新調いたしまして、容量が以前の半分以下になりました。
思うところあって、小さい鞄を持ちたくなったのです。

年齢を重ねると、鞄が大きくなりがち。
小さい鞄を持つには、整理整頓が必要だと分かりましたよ。

お弁当箱も入れたいので、自然と、お昼に広げる手芸道具も小さくなります。

今現在やっているのは、こんな感じ。

{FB472A82-CF81-4411-BF4E-25ADC8490FDC:01}



私と一緒で、ブレてます!

小さい旅行用キーケースに入るまでの大きさに作ったものを繋いで、大きな作品を作ろうという野望です。

気が変わりやすいので、いつまで続くか分かりませんが!

今の鞄と仲良しの間は、続けたいですね。

糸は、DMC(コルドネスペシャル) の70番のECRU(生成り)。
細い糸で編めるのも、そう長いことでは無いかな、と思って、久々の70番です。
夜は目がぼやけるようになったので、ルーペも登場してます。

DMCの70番は、京都では、見かけないので、神戸のドヰ手芸店様からネット通販で購入。

ちなみに、小さい鞄を買ったのは、「鞄が重すぎる」とぎっくり腰の時に言われたのと、「女子力が高い人は鞄が小さい」とどこかで読んだからです。今更ですが!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ペタしてね