ひさびさのタティング | バターピープルな生活

バターピープルな生活

バターピープル。敢えて自由な世界に飛び出した妖精たち。
意味のない与太話にようこそ。

皆様、おはようございます。

日曜日の朝だというのに、朝も7時から、ペットの盧生(リクガメ、性別不詳)に、「エサちょうだい」と起こされたバターピープルです。

盧生よ、それ以上大きくなってどうする!

うららかですね。春の日です。うららかなる春の日にしづ心なく花のちるらむと、百人一首も出てきます。

花は見えませんが。

さて、昨日から、5ヶ月ぶりくらいに、タティングを再開しました。

編み物は、ちょっと前から、オリジナルでは無いのを編んでいたのですが、やはり、タティングです。

photo:01



お友達の、MoRinさんに頂いたフジボウのワインレッドのレース糸で、ドイリーぽいのを、編んでます。

カラフルな糸を頂いたので、色々楽しめます。MoRinさん、ありがとうございました。

色々考えるところありまして、一人称を「ド素人」から、「半人前」に改めようかと思います。「ド素人」では、買っていただいている方に失礼との、結論に達したのですよ。

では、「半人前」バターピープル、始動です!