どんなに取り繕(つくろ)っても
心が"yes"と言わなきゃ全部ダメになる
それに理屈は通用しない。
健康法を様々試してきたけれど、
どんなに添加物や天然を追求してきても、
人間関係の問題があると全部オジャンになる
逆に人間関係の問題を解決すると、全ての健康法を無視した生活でも結果体調が良くなる
心の作用が1番デカい
その差は天と地の差と言っていいくらい優先順位がまず違う
心が体に与える作用は、何よりデカくて根強くて、根源的
だから仏教の教えをしっかり実践することは、
健康法をやる事よりも、現世利益を第一にする事よりも、生きる為の防衛よりも、何よりも重要
全ての知識を忘れて、これ一つをやれば良いと言ってもいい
心を解決しない事には、問題は解決しない。
みんな目先の条件に囚われて、それが無いと問題が解決しないと勘違いしてる
それが苦しみから抜けれない仕組み
でもね、不思議な事に、
この事は何回でも忘れる(笑)
それで何回でも迷いの世界にドップリハマるww
そしてある日また目が覚める…
もう笑うしかない❗️😂
これも忘れてただただ生きるんです♪
捉えどころが無いのが真理で
捉えようとするのが人の心だから
捉えよう=囚われよう=真理から離れる
