どんなに取り繕(つくろ)っても

 

心が"yes"と言わなきゃ全部ダメになる

 

それに理屈は通用しない。

 

健康法を様々試してきたけれど、

どんなに添加物や天然を追求してきても、

人間関係の問題があると全部オジャンになる

 

逆に人間関係の問題を解決すると、全ての健康法を無視した生活でも結果体調が良くなる

 

 

心の作用が1番デカい

 

 

その差は天と地の差と言っていいくらい優先順位がまず違う

 

心が体に与える作用は、何よりデカくて根強くて、根源的

 

だから仏教の教えをしっかり実践することは、

健康法をやる事よりも、現世利益を第一にする事よりも、生きる為の防衛よりも、何よりも重要

 

全ての知識を忘れて、これ一つをやれば良いと言ってもいい

 

心を解決しない事には、問題は解決しない。

 

みんな目先の条件に囚われて、それが無いと問題が解決しないと勘違いしてる

それが苦しみから抜けれない仕組み

 

 

 

でもね、不思議な事に、

この事は何回でも忘れる()

それで何回でも迷いの世界にドップリハマるww

そしてある日また目が覚める

 

もう笑うしかない❗️😂

これも忘れてただただ生きるんです♪

 

捉えどころが無いのが真理で

捉えようとするのが人の心だから

捉えよう=囚われよう=真理から離れる