やよいdeごはん | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

豊橋市のやよいdeごはんさんへ行ってきました。
 
 
豊橋のアイプラザへは
子供のいろいろでよく行きます。
 
 
 
この日もその帰りで、近くでなにか
ご飯を食べられないかと探して見つけたお店。
 
 
 
外観は写真が撮れませんでしたが
もともとパスタ屋さんだった店舗でした。
 
 
 
”カフェめし”  とでかでかと書いてあるし
駐車場にはのぼりが出ているし
正直、カフェ?という雰囲気でした(笑)
 
 
 
でも、お店に入ったら・・・
ここは子連れに結構いいお店かも!
 
 
 
まずメニューはこんな感じで。
 
 
 
{D95F3DB1-B9B1-4A21-B3A9-1BF5BAB0C526}
 
 
 
 
{25E065FC-B300-4841-9E14-8B5C81AE10F8}
 
 
バランスのとれた定食がいただけます。
お魚やお茶漬けもあるんです。
そしてご飯とお味噌汁はおかわり自由♪
 
 
 
座席はテーブルのみですが
子供椅子を貸していただけました。
 
 
 
それに周りが壁で囲われていて
娘が多少うるさくしても
お隣にご迷惑になることもない。
これは助かります。
 
 
 
{C4B70E6F-AD2F-4FD7-9F5E-2C13DE1F0C6F}
 
 
 
年配のお客様も結構いらっしゃいましたよ。
 
 
 
まず運ばれてきたのは、
食前酒的なリンゴ酢のようなジュース。
 
 
 
{E412792D-28BA-4054-BB07-49BC37493F74}
 
 
 
若鶏の醤油麹唐揚げをいただきました。
 
 
 
 
{FD4162CE-DF64-4A30-8EC9-BA68AC38F5AE}
 
 
ご飯は白ご飯のほかに十五穀米も選べます。
+100円でしらすごはん、とろろごはんに変更もできます。
 
 
 
娘とシェアするために十五穀米を大盛りにしていただきました。
白米大好きな娘はあまり食べませんでしたが・・・
 
 
 
 
{CC70481C-17B3-4AD5-BC5D-06BCE6FE2CAC}
 
 
この唐揚げ、とっても好み。
衣がいい感じにカリカリで、お肉はジューシー。
醤油麹のおかげかな?
 
 
 
ハーブ風味でお好みで柚子塩を、とのことでしたが
そのままで十分おいしくいただけました。
 
 
 
セットに娘が食べられる
お豆腐や茶わん蒸しがついていたのも
何気にうれしかったです。
 
 
 
デザートとドリンクのセットも付けてみました。
デザートはパンケーキのみだそうです。
 
 
 
{5D4E9E94-7559-43E3-AC42-5727C10878DB}
 
 
こちらもおいしかったです。
娘もおいしかったようで、喜んで食べました。
 
 
確かに、カフェめし。いい意味で。
こういうお店が近所にあったらうれしいです。
 
 
 
ほかのメニューも気になるし
また行こうかなと思います♪
 
 
 
 
 
やよいdeごはん
 
 
0532-43-6160