喰いしばり | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

6/12 今日のお客様


4月からしばらくお仕事が忙しく
やっと落ち着いたところで
久しぶりにご来店くださいました。


朝は家族のお弁当作りで毎日5時起き、
それからお仕事をして、時には夜勤もあります。


上半身に常に力が入っているのかくいしばり癖
があり、朝起きると歯が痛いそうです。
そして首のコリから夕方気分が悪くなったり、
足のむくみも指で押した跡がはっきりつくほど。


疲れが溜まってマッサージ機に座ったまま
うたた寝してしまうこともあるそうです。


そんなお客様ですが、ストレスはなく
お仕事も忙しいけれどとっても充実されて
いる様子。


血流を良くし、疲労回復とむくみの解消に
レモン、サイプレス、マジョラムに


気を抜けないお仕事で常に緊張されている
のかも?と推測し、
緊張を緩めるフランキンセンスも
一緒にブレンドしました。


特にむくんでいる膝下とそけい部をしっかり流し
頭の付け根と首周りもよくほぐれるように 
トリートメントさせていただきました。


終始とっても気持ちよさそうにぐっすりと
寝ていらっしゃいましたので
リラックスしていただけたようです。


女性のためになるお話もいろいろ伺って
いつも勉強させていただいてます♪


ありがとうございました。
またお待ちしております。





6/16 今日のお客様


慢性的な首のコリと
女性ホルモン系からくる全身のむくみ。
毎月の周期的なものですが、今回は周期が
変わってもなかなか解消されないそうです。


舌までむくみ、舌の裏に口内炎ができる
とのこと!


そして先日のお客様と共通しているのが
夜勤もある気の抜けないお仕事のためなのか
歯のくいしばりがあるそうです。


最近は夜勤明けに忙しくて寝られなかったりで
寝不足、夜は疲れてソファで寝てしまうことも。


またアレルギー性のような鼻づまり、くしゃみ、
肌のかゆみもあります。


今回は女性ホルモン系にサイプレスと
フェンネルを使用しました。
こちらはむくみにも◎


甘い香りが好きなお客様ですので、
心のバランスをとってくれる甘い香りの
イランイランを濃いめに、そして
ローズウッドもブレンドしました。
フェンネルとの香りの相性もよいです。



痒みのある肌には炎症を鎮めてくれる
カレンデュラ油もブレンドしました。


緊張を緩めてくれる甘い香りの
ジャスミンの芳香浴も行いましたよ。



トリートメント中はぐっすりとお休みでした。
また次やってくる周期的な不調が
少しでもなくなりますように。


私と同じく食べ歩き好きのお客様
おすすめのご飯屋さんのお話をたくさん伺って、行ってみたいお店が増えました♪


ありがとうございました。
またお待ちしております。