Rustic house 2 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

・・・おしらせ・・・



アロマテラピーアドバイザー資格対応講座 開講
詳細はこちら →  



7月のご予約状況  →  



7月23日(土) 17時~
cafe koti  ミツロウクリームワークショップ

お好きな香りや効能のミツロウクリームを作りましょう♪
参加者あとお2人募集しております。
お申し込みはcafekotiさんまでお願いします。


0564-54-4610
cafekoti@mail.goo.ne.jp



---------


今日はとある企業でアロマ教室を開催させていただきました。







参加者は28名さま。

とってもにぎやかでした!



基礎的なアロマのお話と3種類の中からお好きなスプレー

作りとハンドマッサージ。



季節的にデオドラントスプレーが人気でした。

ペパーミントを入れるとスーッとして気持ちいいんです。

虫よけにもなりますしね。

こういった企業のイベントや学校の保護者向けセミナーなどの

講師としての活動もしております。



内容、費用などお気軽にご相談ください。

どなたでもご依頼お待ちしております。


---------



蒲郡市の「Rustic house」さんへ行ってきました。

この日は奄美大島展というイベントでした。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



かなり久々。

レイアウトが変わり席が増えていました。



奄美大島展の間は食事メニューが”鶏飯FOODSET”のみ。



鶏飯とは。。。

奄美の郷土料理、鶏飯。島ではとってもポピュラーな食べ物。
鶏ガラでとったスープにたくさんの具をのせたお茶漬けの
ような丼。


湿度が高くて暑い奄美に住む人にとって、食欲がないときにも
サラッと食べられるので島民が愛してやまない料理だそうです。


お店のブログより。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ




ジーマーミー豆腐とパパイヤの漬物。



ピーナツで作ったお豆腐。濃厚でおいしい。

パパイヤの漬物もすっぱうまい。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



黒糖かりんとうと奄美グァバ茶。

かりんとうはお買い上げもしましたよ。





毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


そしてこちらが鶏飯です。

ほんとあっさりお出汁の鶏茶漬けという感じ。



さらさらっといただけます。

夏場に食べやすく栄養もとれていいですね。



食事をいただいたあとはカフェの隣のお店も覗きました。

奄美大島の植物がかわいかったなぁ。

(沖縄でマングローブを買い、あっという間に枯らしたので

 買うのはやめておきました・・・)



オーナーさんに奄美大島のお話を聞いてすごく行きたく

なっちゃいました!

奄美大島は大阪から飛行機で1時間半で行けるそうですよ。



ポストカードを買ったのでサロンに飾りました。

いつか行けるといいな。



蒲郡でちょっとリゾート感を味わえた日でした♪






Rustic house


愛知県 蒲郡市 西迫町 荒子71-1


0533-69-3160