アロマ教室 in うみじかん | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

今日は吉良のうみじかんさん でのアロマ教室でした♪



キレイな海が見たかったのに、天気が悪くて残念あせる



今日参加された方は、前回に引き続き参加のお2人を含む

3名様でした。



和気あいあいと楽しくできました♪

うみじかんさんのブログに教室の様子がUPされてますので

ぜひご覧になってください。



アロマ教室に来てくださった方は、その後アロマを活用して

いただけているかな?と思ったりもしますが



今日、前回の教室で作ったスプレーで、花粉症の症状が緩和

できたというお話を伺ってすごく嬉しかったです好



みなさん、いろいろな情報を持っていらっしゃるので

各地のイベントやお店の情報などで盛り上がりました☆



どうもありがとうございました!

とっても楽しかったです。



来月もうみじかんさんでアロマ教室開催します。



平日は行けないという方の声にお応えして、6月20日の

日曜日に開催予定です~



内容は今日と同じく、化粧水と簡単デコルテリンパマッサージ。

ご興味のある方は、ぜひぜひご参加くださいませおんぷ

お申し込みはうみじかんさんまでお願いします。



そうそう、今日アロマショップに行ったら「虫さされ用のかゆみ

止めクリーム」のレシピを見つけました。



そうか、そんな使い方もあるのね~なんて。



アロマ教室でクリーム作りをされた方はぜひアレンジして

作ってみては?



レシピは鎮静・殺菌効果のラベンダーとペパーミントでしたが、

ペパーミントのかわりに、ティートリーやユーカリでもOK!



お子様に使われる時は、精油の量を半分くらいでお試しください。



なにそれ!?気になる!という方は

とりあえず、来月のアロマ教室参加してみてください(笑)



クリーム作りの教室は現在開催はまだ未定ですが、ご希望で

あれば企画させていただきますよ~にこ



また使えそうなレシピを見つけたらお知らせしますね!