がんばれ! | 物流応援団長山田泰壮の元氣が出る話

物流応援団長山田泰壮の元氣が出る話

物流応援団長山田泰壮が経営者・リーダーにお届けする元氣が出るブログ

親愛なる皆さん

おはようございます。

 

「がんばれ!」という言葉は、

辛い思いをしながらも頑張っている人にとっては、

迷惑なことばかもしれないし、余計に追い詰めてしまう

言葉かもしれない、でも、祈るような想いで「がんばれ!」

という言葉以外に見つからない時がある。

 

私には大切な人が沢山いる。

その大切な人達が、

問題を抱え悩んでいる時、

物事がうまくいかず落ち込んでいる時、

人間関係がギクシャクして苦しんでいる時・・・

 

会いに行ったり、電話をしたり、メールを送ったり、

元気づけようと声を掛けたり、笑顔にしようと冗談を言ったり、

問題を解決しようと相談に乗ったり・・・

あれこれ言葉をかけるが、

詰まるところ、「がんばれ!」なのだ。

 

ロケット博士、故糸川英夫先生の著「荒野に挑む」は、

こんな書き出しで始まる。

「一身上の問題で難局に立たされている方、苦しい立場に立た

されている方、ああ、何とついていない人生だろうと我と我が身

を嘆いておられる方、腹立たしい気持ちをお持ちの方、孤立して

未来を憂いている人へ。(中略)

“逆境は全ての生物の進歩と創造性の原点である”」

 

今、辛く苦しい思いをしている人、

それは必ず今後の自分の成長の糧となる。

必ず明るい未来へのプロセスであることを

ロケット博士もこうして励ましてくれている。

 

光と闇が同じだけあるように、

しんどい時もあれば、楽しい時もある。

 

だから、大丈夫!

だから、がんばれ!

 

 

今日も一日良い日に致します。

 

物流応援団長(兼)応援され団長

山田泰壮(やすお) 拝

写真の説明はありません。