愛し合い支え合う~お互い元気に頑張りましょう~ | 物流応援団長山田泰壮の元氣が出る話

物流応援団長山田泰壮の元氣が出る話

物流応援団長山田泰壮が経営者・リーダーにお届けする元氣が出るブログ

親愛なる皆様

おはようございます。

 

土曜日は、埼玉県越谷の関根エンタープライズさんの

勉強会にてスピーカーとして、2024年問題や人財育成

をテーマにお話しさせて頂きました。

 

いつもと趣の違うシナリオでしたので、資料づくりや

準備の段階から大変勉強になりました。

 

関根エンタープライズの関根代表社長と初めてお会い

したのは、かれこれ10年前ですが、見るからに情熱

剛腕社長でこういう人の会社は大きくなるんだろうな

ぁと当時から感じていましたが、お一人で創業されて

から30年、今では従業員300人で年商50億の企業

へと立派に成長を遂げられ、今後も成長されていく

ことでしょう。

 

社長の情熱や剛腕もさることながら経営幹部さん達も

とても立派で、会社をグループ化され、経営幹部さん

達がグループ会社の社長となり各社で活躍されています。

そんな幹部さん社員さんに愛され支えられていることが

成長の大きな要因でしょう。

 

一昨日の勉強会はそのグループの中で最も規模の大

きい㈱関根エンタープライズTLSさんで社長を務める

保田さんはグループ全体の大番頭さんであり、

今最も勢いのあるグループ会社の社長であります。

未だ40代ですから、これからまだまだ伸びていく

んだろうなぁ。

 

伸びている元気な会社へ出向き若い経営者、幹部の

皆さんと触れ合い語り合うことは大変刺激になります。

 

埼玉で一泊~日曜日の朝出発し、名古屋へ戻り、

そのまま現在ツアー中の桑田佳祐ライブ会場名古屋

バンテリンドームにてツアーグッツの購入、

ツアータイトルは「お互い元気に頑張りましょう」

実に桑田さんらしい^^

ライブ観賞は12月に大阪♪

先にグッツだけ購入^^

 

ライブは夕方からだというのに、グッツ購入の為に

来場している人たちがお昼13時の時点で既に数千人、

なんじゃこりゃ!

 

サザンオールスターズ桑田佳祐、今や日本で

知らない人はほぼいません、デビューから40余年、

とてつもない成長を遂げ、こんなにも多くの人に

愛され支えられ続けています。

そして今も尚進化し続けている。

 

企業も人も、

愛され支えられ、否、愛し合い支え合うことこそが

成長し続ける為には不可欠なんだと気付かされた

週末でした。

 

さぁ今週もお互い元気に頑張りましょう!

 

今日も一日良い日に致します。

物流応援団長(兼)応援され団長

山田泰壮(やすお) 拝