鳴海神社、安田記念予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

 

 

 

この時期に台風1号って遅いよね〜


今年は台風少ないのかな?って思ったら

2号、3号って続けて発生しそう


今週末には関東の南に3号が接近するらしい


でも

太平洋を通過してくれると被害がほとんど無いし


北風が吹いていくれて

日差しがキツくてもカラッとした陽気になるから

助かる



今週は名古屋市緑区の成海神社へ


この神社、元々は名古屋城の近くにあったものを
ここへ移転したらしい 



手水舎に神紋


なんて名前の神紋だろうね?

三本杉に蔦に5枚笹?かな?




だるまが いっぱい


大阪の達磨寺を思い出すね

勝尾寺








木に生えるシダ

生命力の強さを感じる


川には沢山の亀




気持ちよく泳げる季節になってきたんだね〜






安田記念


4歳上 オープン 定量


東京 芝1600㍍ G1



◎10ソールラッシュ

◯7ロマンチックウォーリア

▲2ガイアフォース

△13ステラヴェローチェ

△15ヴォイッジバブル

△17セリフォス

△4ジオグリフ

穴1.8




日本馬VS香港馬




馬場不問、展開不問の


香港馬7ロマンチックウォーリア

日本馬10ソールラッシュの一騎打ち 


天気が悪く

馬場は稍重


とくに世界トップクラスの実力馬

7 ロマンチックウォーリアの走りを観られるのは

楽しみ


早くからこのレースに参戦を決めたらしいけど


ナミュールの走りを香港マイルで見てから 

これなら勝てる!!と、

思ったからか?






スピード決着になりそうになく

3着にどの馬が来るか?展開次第


雨で先行馬にチャンスがおおきくなったか?


7ロマンチックウォーリアが早めに抜け出して

押し切る展開なら


前崩れの差し馬2チャンスが出てくる


8エアロロノアと

1カテドラルの追い込みにも期待したい




3連単


7.10→7.10 → 1.2.4.7.8.10.13.17