わたしのお気に入りフォト【風景部門】尾張富士 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

 

私のお気に入りフォト,風景部門

 



 

 最近のお気に入りはコレかな😄

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る





ほんとは今日雨が降らない予報で


鈴鹿山脈の 何処かの山に登りたかったけど



雲が多そうだったからや~めた😝





愛知県内のまだ登ったことのない山へ行ってきたよ


尾張富士 標高275㍍


本物の富士山より13分の1ぐらいの

低い山だけど 山歩きがしたくてね



石上げ祭り


拳ぐらいの石に願い事を書いて

頂上に持っていくと願いが叶うかも?
ってことらしい




願い事も色分けしてるみたい








山道は 献石が頂上までズラーッと並ぶ

逆光で見にくかったね😅動画


登り始めてすぐ 浅間神社中宮に到着






天井の絵が気になったから撮ってみた





中宮を過ぎると 坂は急になり


ちょっと息が切れたけど

すぐ頂上に到着✌️



さっきのカラフルな石がゴロゴロ

青(努力)とピンク(美貌)と紫(魅力)
が多いかな?




途中で一人、頂上で一人の女性を見かけたけど

登山するのは女性が多いのかなぁ?


動画見たら赤い石(成果)も多いなぁ





景色はチラッとしか見えず残念






石でハート作ってる人もいたり

ピンクと紫の石で作ったほうが
写真映えしそうだね(笑)




ところで
この鎌2つ



ここにもあったけど

何か意味があるのかなぁ?

気になる〜😁