振り向くわけにはいかないぜ | ぶっちいのブログ

ぶっちいのブログ

どこにでもいる、ジャニヲタのおばさん。
関ジャニ∞への熱い思いを自分勝手に語ってます。

ヲタと○△につける薬なし。



とりあえず、ブログを書いておきます。

ここのところ、トリエンナーレとかいろいろ忙しく、4日はK POPのコンサートで大阪城ホールに行ってたり、それでもオーラスのto be continued 情報を聞いてやれやれ一安心とおもったり、ジャニーさんにお別れのメッセージ送ったりしてました。びっくりしました。人間の正常化バイアスってすごいです。すばるさんの時でちょっとは学んだはずだったのに、このどんでん返し(いやいやどんでん返しじゃないでしょ、勝手に思いこんでいたのは自分だよ)には不意打ちWASABI でした。


悲しいかな、感情がついてこないです。まだ、じつは実感わかん。


6人のエイトに期待してました。まずはアルバム!と思っていました。少しずつ6人の曲を増やしていけば7人の頃の曲が過去の箱に入れらて、新しいエイトができて、すばるさんが歌う前提の曲たちを乗り越えて行くと思ってました。うーんそれが6人から5人になっただけなのかもしれないけど、もっと6人の音楽をがっつり追求していくのを聞きたかったです。おもしろかっただろうなぁ、残念。


亮ちゃんがエイトやアイドルを辞める決断をしたのはしょうがない、彼の人生ですもん、人間は何百年も生きないし34才は前に人前に立つ仕事と考えるとぐずぐずしてられる年齢じゃないのはわかります(亮ちゃんは強化すば担と言われてたし、単にすばるさんがいないエイトに耐えられなかっただけかもしれないけどさ、ホントの事なんて当人とメンバーくらいにしか分からんよ)ソロ活動は何をするのかな?ドキドキですね、それを見ていけばエイトを離れた訳も分かるでしょう。
エイトとしての最後の日をオーラスに設定していたのはホントに亮ちゃんらしい、後ろ姿に手を振ろうと思ってももう姿は見えない、多くを語らなさすぎるくらいスタイリッシュな男錦戸の面目躍如だわ。


残りの子たちは47の二巡目をするとは!5人で!びっくり!動画みてびっくりして笑ったわ。バカじゃないの?って、これは行けばまずたのしいやつですね。ついてきてね〜って事なのでやっぱり行くよね。なんでこんなにがむしゃラララ?がむしゃらの美学かな?ファンとかスタッフさんとかのため??それならあんまりうれしく無いなぁ。エイトがエイターからエイトを大好きな気持ちをもらいたいなら、もちろん喜んで差し出すよ!こんな時こそ、お互い好き同士でね!

昨日の夜、2017年の夏やったアナザースカイ見直してました。亮ちゃんのハワイのやつです。40才になったら高っかいパナマ帽を買うとかね、メンバーが活躍してると焦るとかね。でも、ハワイでのびのびしてる亮ちゃんはホントにかわいくてかわいくて、これからもひとりになってもかわいいんだろうなぁ、きっと。
さぁ、遅くなったけど、今日の朝はそうめん食べよ、ここはハワイじゃ無いけどね。