仮面ライダーDVDコレクション | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

昨日、投稿した筈でしたが、反映しておりませんでした。(^-^;


ワンコインなんで、取り敢えず創刊号だけ購入‼️

「仮面ライダーDVDコレクション」


全98号で昭和の仮面ライダーを網羅する企画です。

基本的にはDVD1枚に、TVシリーズは5話、劇場オリジナルは1作品収録となっております。

買った感想としては、まず「トールケース無いんかい!?」です。
エロ雑誌の付録じゃないんだから、保管はどうするのよと思ったら、袋の下段に一文。


2号に専用フォルダーが無料で付いてくるんですか。
「ゴジラDVDコレクション」でもかなり場所を取りましたから、全98号の保管場所を考慮した結果なのかも知れません。

ただし、裏を返せば2号を購入出来ないと保管に難儀するわけで、この辺はもう少しやり様があった気がします。

取り敢えず「藤岡ライダー(1クール)」と「劇場オリジナル」は購入するかも。