ガンダム雑記 | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

過去には等身大ガンダム20万円てのも有りましたが、ガンダム玩具が遂に普通に10万円超えですか・・・


「解体匠機」


色々と凄いのは分かりますが、価格的にも物理的にも何だかなぁとは思います。





ただし、ネット予約は各店舗で軒並み1分未満完売と言う狂乱(笑)

普通にMetalBuildで出してくれぃ‼️置く場所ないわ(笑)


そして此方も本日情報解禁

ジオニック・テクニクス



此方は手順に沿って、ロボット(ザク)の組立からプログラムまで、割りと本格的に勉強できる講座らしいですね。



そう言えば以前はスコープドックや鉄人の「ガワ」のロボットの発売とか有りましたが、この講座も総額いくらで受講できるんですかね?


このサイズのロボの価格で、普通は10~20万円位だったと思うので、それにザクのガワや講習教材となると総額40万円位は引っ張られそうですな。(^-^;

Metalbuildのセブンソードなんて、1万円で買うのにも躊躇した頃が懐かしいわ‼️