”炎の天狐 トチオンガーセブン展” | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

 
今日は魚沼~長岡~見附と移動だったので、寄道して見てきました。

「炎の天狐  トチオンガーセブン展」



栃尾文化センターは現在外装改修工事な上、外に向けて大きなお知らせもしていないので、通りがかってフラッと寄る感じではありませんな。(^-^;

展示


特に撮影禁止とは書かれておらず、職員の方も何も言わなかったので撮影は問題は無いみたい。

文化センターの1フロアーの展示ですが、仕方は無いけど展示に馴れていない印象ですなぁ。

せめてポーズはもう少し頑張っておくれ(笑)



TV登場の「ヤマタノオロチ(三本首)」


劇中では人類攻略を急ぐあまり、八本の首の成長を待たずに野に放たれた「ヤマタノオロチ」

よく見ると、背中に生えかけの未発達な首の造型が幾つかあります。
劇中では、三本首以外は殆ど見えないので、この辺の情報は新鮮ではあります。

マッドペイントは昭和感が丸出しで結構好き♥



TVスナップ
以前も書きましたが、有名人もチラホラ。

そして近日公開予定の劇場版より







その他の展示・・・



ん⁉

真ん中に驚きの物品が‼

「炎の天狐トチオンガーセブン 完全版DVD」ですと⁉



全然、事前情報無かったので知らなかったけど、何とAmazonで売っていた?



しかも少数とは言え、評価も高いと言う(笑)


とは言え、放送局の「UX」のホームページにも、トチオンガー公式サイトにも全く情報が無い‼(汗)


情報探していたら、漸くひとつだけ情報発見‼


現状、少数DVDがAmazonで先行発売、後日正規発売で流通って事らしいね。

3300円なら許容範囲ですな。

出たら買う‼