えー
みなさん2024年始まりましたね
2023年ワーストアニメ(クソアニメ)ですね
ベストアニメはとっくアンケートでに決まっているので 納得かも知れませんね
やはり俺が見たクソアニメ ワーストアニメ2023年
あくまでも個人の独断と偏見で選んでますが
あくまでもエンタメとして見てください
今年も恒例ワーストアニメ2023年始まりから終わりまで
ルール今年の放送から今年の冬までに放送し終わること
去年の秋から今年の冬まで放送してクソだったら冬枠に入る
今年の秋に放送して来年の冬まで放送終了した場合は該当しない
今年の一クールやって今年のワンクール開けて今年の一クールで放送終了した場合は今年の作品として扱う
放送延期して今年中に終わらず来年の場合は該当しない
去年の秋に放送して延期して次の冬は該当ありにする
今回はね なろう系のクソ多いです
MAHO FILMクソですね
2023冬
アルスの巨獣
大雪海のカイナ
神達に拾われた男2
艦これいつかあの海で
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
真・進化の実 知らないうちに勝ち組人生
テクノロイドオーバーマインド
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
最後の召喚師 -The Last Summoner-
冬筆頭
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
次点
艦これいつかあの海で
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
アルスの巨獣
神達に拾われた男2
真・進化の実 知らないうちに勝ち組人生
最後の召喚師 -The Last Summoner-
春アニメ
アリス・ギア・アイギスExpansion
異世界召喚は二度目です
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
異世界はスマートフォンとともに。2
異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~
Opus.COLORs
絆のアリル
THE MARGINAL SERVICE
転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜
東京ミュウミュウ にゅ〜♡(第2期)
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
女神のカフェテラス
Re:STARS
私の百合はお仕事です!
春筆頭
絆のアリル
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
次点
Re:STARS
異世界召喚は二度目です
異世界はスマートフォンとともに。2
異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~
Opus.COLORs
THE MARGINAL SERVICE
転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜
東京ミュウミュウ にゅ〜♡(第2期)
夏アニメ
夢見る男子は現実主義者
おかしな転生
英雄教室
実は俺、最強でした?
幻日のヨハネ
ライアー・ライアー
レベル1だけどユニークスキルで最強です
夏筆頭
夢見る男子は現実主義者
ライアー・ライアー
次点
レベル1だけどユニークスキルで最強です
実は俺、最強でした?
幻日のヨハネ
秋アニメ
攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~
とあるおっさんのVRMMO活動記
絆のアリル セカンドシーズン
ビックリメン
ポーション頼みで生き延びます!
はめつのおうこく
お嬢と番犬くん
で
秋筆頭
とあるおっさんのVRMMO活動記
絆のアリル セカンドシーズン(一期もクソアニメなので)
次点
ポーション頼みで生き延びます!
はめつのおうこく
お嬢と番犬くん
ビックリメン
もっとも酷いクール 春ですね
クソ過ぎたアニメ制作会社
MAHO FILM
今回のクソアニメ2023年
ワースト10
10位
駄目な奴(脚本やシリーズ構成でやらかした)と駄目な奴(シュートをヤンホモ魔改造した監督)がタッグ組んでも結局だめです
転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜
(なろうのあるある使い回しても面白くない新鮮さがない)
9位一期は ナツコいてもつっこみどころ満載のクソナツコが抜けてもクソ
異世界はスマートフォンとともに。2
8位タイトルからしてクソアニメやん
主人公クソ 姉がチート
異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~
7位
推しの子と同時期に現れた偽物の子
(メイドインチャイナアイドル)日本語吹き替えはないです
Re:STARS
ここから6位はヤバイです
どうみてもクソレベル高いですかなり
本来6位にはいる前に11位までのワーストアニメ発表する 俺の独断なので
クソアニメ多いからね困ったよ
26位アリス・ギア・アイギスExpansion
25位老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
24位Opus.COLORs
23位THE MARGINAL SERVICE
22位東京ミュウミュウ にゅ〜♡(第2期)
21位実は俺、最強でした?
20位レベル1だけどで最強です
19位幻日のヨハネ
18位はめつのおうこく
17位ビックリメン
16位異世界召喚は二度目です
15位艦これいつかあの海で
14位ポーション頼みで生き延びます!
13位最後の召喚師 -The Last Summoner-
12位人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
11位アルスの巨獣
ハイこんな感じ 本当にね15位からクソレベルだよ
本当にね全話見た人お疲れ様
本題に戻るけどこっから先は地獄だぜ
2023年ワーストアニメ(完全にクソアニメハンターなら納得するところもあるよ)
6位 タツノコプロよアニメ制作力ないな
原作勢 アニメ勢も酷評
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
5位
作画も脚本もゲームの駆け引きもルールの見せ方の演出もダメヤー・ダメヤー
ライアー・ライアー
4位 オタクなめてるなのかこの野郎 アニメやゲームはクソ判定のダブルプレーが決まってしまった 作画+ストーリ構成、脚本、最終回は俺たちの戦いはこれからだエンド
ゲームはサ終したよ 放送時期と共にね
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
三位
背景作画、演出、最低メインヒロイン(最低メインヒロイン賞)が揃ってクソ三連単 オープニングはオマージュ? アウトな判定モリモリ(見た人判定のヤバさ)
原作まさかのなろう
夢見る男子は現実主義者
2位
2クールやってクソアニメです
2クール以上のクソアニメ部門と 主人公最低部門の女主人公ならこれ 最低音楽賞(ライブシーンの使い回し、)ストーリーがね 最低Cパート賞
キズナアイよ
これはキズマミレだよ
(アイマスと同時期にアニメ化してしまったのも原因である 一期は推しの子とダブったな)
絆のアリル
一位大賞 はお前だよ
おめえだろうが
どうあがいても無から先にあったのはクソの無です
究極の無だよ 製作会社はバカっバッカ
作画 ストーリー 脚本、 おっさんに失礼だろ 演出も オープニングのクソ演出 全話見たけど二度と見たくないレベルのクソ (はっきり言う たいした中身もない)最低アニメーション作品大賞 最低ファンタジー部門 最低アニメーション会社部門
とあるおっさんのVRMMO活動記
(究極のクソアニメワーストアニメ2023で 最初から最後までどこが面白かったか?
わからん 薄い )
決定です
以上のワーストアニメ 2023年ランキングです
終わり
2024年頑張りましょう