最後に召喚してはいけないのクソアニメ 最後の召喚師 -The Last Summoner- | ブタのヒヅメのブログ

ブタのヒヅメのブログ

ただアニメ、劇場版、映画、洋画、邦画、特撮、OVAなど見てる

みなさんは召喚はしってますよね
カードゲームの儀式召喚や
ゲームの召喚など色々ありますよね

召喚して戦うアニメもありますが

今回紹介するのは

最後の召喚師 -The Last Summoner-
です
え? えー原作は 中国です


どうもタイダリアサン

今回は中国の召喚クソアニメ 
最後の召喚師 -The Last Summoner-をレビューします


あらすじ・ストーリー ネタバレ感想するけどね

すべての事物に霊魂が宿り、
その霊を召喚できる人は召喚師と呼ばれている。
ごく普通の高校生、アジェ。
料理が得意な彼は、ある日自身が作った料理で、うっかり女神を召喚してしまう。

ドラと名乗るその女神に導かれ、召喚師としての人生を歩み始めたアジェ。
トラブルの絶えない日々の中で、少しずつ召喚師の仲間も増えていく。

そして、アジェの過ごしてきた日常は少しずつ変化し、
ドラと共に召喚師としての運命に巻き込まれていく――

(料理中にきます ドラは星のカー○ィみたいに食材吸い込んだよ)


2話ハナ





ある日人喰い花に襲われるアジェとドラ。人喰い花の正体は謎の美少女・ハナの召喚霊だった。二人はピンチを乗り切ることができるのか……!?


サンダーバード二号かよ

案内仕方が

ドラはど○えもんかよ


3

ミャウ





突如、街で動物たちが暴れだす。騒動の首謀者は、召喚師のミャウだった。街を守るハナはミャウと戦うことになるが……。



アジェとドラはハナに勝つが


教室のシーン アジェの所にいきなり麒麟でるよ

他の動物が入ってくる

ミャウが首謀者です

(群れなせ!シートン学園かな?)


(ゴリラがバスケしてます スラムダンクのごりですか?)


戦闘シーンの書き方低いね

(ジョジョかよ)

まさかのミャウ本体は猫です

4


最後の晩餐




ハナの屋敷に招待されたアジェたちはハナの祖父・ハールンと会う。ハールンに召喚師の世界を教わるアジェたちだったが、突如何者かに屋敷が襲われ……。


ミャウがアジェの家にいます

(サマスイのクソ猫かな?(クソゲの))

その後はハナの屋敷に連れていかれるがヘリです(CAPCOM製ではないよ)

屋敷紹介されて屋敷に入る 

(なんだこのおっさん)当主です圧もオーラも強いです校長です


屋敷で食事してますが

何者かが現れます 破壊者です


(ベヨネッタかよ)



5

破壊者


ファンシン率いる【破壊者】に急襲されるアジェたち。破壊者たちの狙いはハールンだった。強力な破壊者たちの攻撃にアジェは苦戦を強いられる。


破壊者に勝てませんでした

強制敗北ね

ミャウの兄もいる


アジェは精神攻撃で気絶しました

ハナは首切られハールンに助けられるが


校長ハールンは破壊者に狙われて死にました

破壊者に敗北したアジェ達はその後アジェの家にいます 

ハナは昏睡状態

で、ハールンと戦った破壊者の情報を知っている召喚師スタンと出会うが

スタンとで出会ったが破壊者に狙われます


(話も絵もひでえなぁ)


6

スタン

壊滅状態に追いやられたアジェたちが新たな仲間としてスカウトしたのは召喚師のスタンだった。何者かに追われるスタンを助けるアジェたちだったが……。


(量産型ジオングかな?)

タイヤ撃ったらスピンして走れないの無視してる 


一機電柱の電線で感電して破壊します


三体に蜂の巣にされるがバリアで防ぐアジェ 


ミサイルは道路狙いです

道路から転落し生存するアジェ達ですが

やはり狙われてる

スタンが電子ハッキングでトラック操作したりロボット召喚して(量産型ジオング破壊します)

メイドの格好は変装です(オタクです) 黄色の髪はかつらです

本人の髪は黒


ある場所に到着するが

襲ってきた破壊者の正体を知る 七人いる

ミャウの兄は破壊者側である



7

石の森


【破壊者】に立ち向かうことを決心したアジェたちは破壊者の一人の居場所を突き止める。そこはかつて地図から消えた廃村だった……。

彼岸花まみれです


おじさんひとりだけですが

破壊者でした

正体は国際指名手配されてる人でした


時間稼ぎしてアジェとドラはもっといい武器を召喚するため時間稼ぎするスタン

正体がわかったスタン


地面には人骨ありました


もっといい武器を召喚したドラ


こんなところで終わるんかい


8

彼岸花


破壊者・モドを追い詰めたアジェたち。彼はアジェに、自らの過去を語り始める。そこで語られたのは、この村の悲しい歴史だった……。
前回の続き SEあってなくね


モドの核を狙い破壊者から人の姿に戻るモド


何故破壊者になったか

元々そういう能力があったが村の子供から虐められてたが能力で追い払ってしまったが

村人に忌まわしき存在扱いされ鎖で縛られる


幼少のころ 一人の女の子がモドに仲良くしたが青年になった頃 モドは悪い人じゃないという女村人から反対されババアが鎌で女を斬り殺してしまい モドの怒りに触れて能力で村人全員皆殺しにして村を破壊して壊滅してしまったと

その後彼岸花を植えた


10:31(背景ドラゴンボールのカリン塔じゃないか はい、アウトですね)

黒幕がいますね モドに核を埋めたのはこいつです
モドは死にました ただの破壊者です

破壊者になったモドにボコボコにされます

アジェは馬鹿でかい大剣で攻撃しますが大剣破壊されます
アジェも吹き飛ばされます
ドラは吹き飛ばされたアジェを庇いますが
もう傷つけないでと説得しますが
破壊者モドは 仲良かった女の幻影が見えて涙を流しますが アジェと一緒にモドを吹き飛ばしてしまうが

アジェの意識の中であるクリスタルに触れて
ドラは覚醒します

破壊者モドをオーバーキルします
目が覚めたアジェ神を見たと
元に戻るドラ
スタン ミャウも生きてる死体になったモドの首に軽く土を被せて何処かに行くアジェ達

モドの核から戦いの記憶を再生して確認する破壊者達です

9

悪魔熔炉(デビルフォージ) 読めた? 読みにくいな


モドを倒したアジェたちは【破壊者】から追われることに。アジェの家に戻ると、ハナの姿がない。どうやら彼女は、召喚師の聖地・悪魔熔炉(デビルフォージ)へ向かったらしく……。

まさかの18分です えっ?


アジェの家に戻る途中 スタンのキャンピングカーで傷だらけのアジェとミャウを治療中であったが破壊者達に追跡される

全滅されるがアジェの意識の中から誰か現れます 親父だよ 三分やり直せます (リゼロかよ)
別の車で逃走してます

アジェの自宅に戻るとハナはいません 手紙がおいてます  ヘリに乗ってハナを追跡します  光学迷彩機能付きです

悪魔熔炉(デビルフォージ) です
修行回ですね

座標書いてたので座標の場所に移動する

目的地に到着しましたが10:59(ラピュタの竜の巣じゃねえか)

ヘリで行けましたが
まさかの破壊者が潜入してました
ヘリは?(爆発しました CAPCOM製か)

スタンはバラバラになったヘリからロボットに変形しました

14:37(ロックマンかな)

破壊者他にもいました
 島に落下しました 破壊者六人揃ってました

誰だよこのバニーガール (バニです)

10

熔炉島


【破壊者】の追撃を受けつつも何とか悪魔熔炉にたどり着いたアジェたち。そこは世界中の召喚師が集まり公正公平に戦う巨大競技場だった。ハナを探すため、アジェたちも試練を受けることになる。


デビルフォージのルールで手を引く破壊者たち助かる アジェ達 バニを追跡するアジェ達、島は広かった


でかいカメレオン乗りに乗って移動する


島のbarで休憩して ソーダ飲みました

傷が治ってます(ポーションですか?)

(まさかの中毒性があるんです やべぇよこれ)


島の町の案内されます 

闇市にも案内されます
(絶対怪しいぞ 裏があるね)

デビルフォージの闘技場に付く
一番は金 
二番は美しさです
三番は力です
赤いジャケットのおじさんは合格してます
17:51(ジョブスかよ )

階段方式でレベルが上がると報酬豪華になる

10階層ごとセーブポイント

勝ち抜き戦である

入った所から試練が始まっていた

11

果てしなき試練

早くも悪魔熔炉の試練を受けることとなったアジェたち。それぞれの力を発揮し乗り越えていくが、息つく間もなく新たな試練に挑むこととなる……。

ハナがすでにいた実力者であった


アジェ達は寝るが既に試練が始まってた


部屋が罠であったマスターキーで脱出するアジェとドラ

ミャウも脱出していた 他の参加者も 

スタンも
一回戦はホテルから脱出であった
床も崩れ、マグマであった
脱出場所に罠も仕掛けるが脱出成功するアジェ達

スタンだけ爆弾でした
落下するけど
二回戦は徒競走である
20周である
15人のみだけが勝者である

破壊者達はある人物を塔に目覚めさせる

(これはひどいな脚本もストーリーの方向性も)

12

奉納


次々と試練を突破していくアジェたち。【守護者】【破壊者】それぞれの思惑がうずまく悪魔熔炉でアジェたちは生き残ることができるのか……!?


徒競走である

ちなみに無期限休刊漫画家 

の博

一世風靡をしたキラー×キラー

(アウトですね 富樫義博のハンター×ハンターじゃねえか)

ガンマンは敵を軌道通りに弾丸を当てて妨害します(お前ジョジョの皇帝のスタンド ホル・ホースかよ)まさかの弾丸をアジェとドラはガンマンに追跡させガンマン自滅しました


毒使いは毒ガスで呼吸できないように妨害します

がミャウとモモンガで対処します モモンガが風で毒使いを飛ばします

スタンは甲冑男にハッキングしたミサイルを当てるが切り払われる 博が助太刀して勝つ

で破壊者達は

暇潰しで勝負していた

がデビルフォージの大会の状況を見ていた

食事やら

カラオケやら

16:08ピアスの部分が作画ミスですピアスの揺れるときピアス前側になるが首までめり込み一部書かれてない

破壊者達はある人物を完全に目覚めさせたが

デビルフォージの運営側はある霊力を眠っている物に霊力を捧げて終わる

ちなみにニコ動で支払って見てます


感想

ストーリー構成が雑 

まず作画は全体的に低いです

作画ミスもあります

一話の料理シーン ニンジン切った後、人参消えてます

 ストーリーが退屈ですね これクソアニメだなって

人の書き方で3話ねだめだなって アジェとハナの所でね

エンディングのスタッフロールが見ずらいこれはだめだろ

キャラは一人ずつ増えます

が5話校長消えます 謎のメイドに変わります

6話 校長出ないよ

ストーリー構成が途中から雑になる デビルフォージ編から方向性も纏まってない

中途半端 二度と見たくないね

一部がアウト(これさ 実在人物をモデルにしてるからね  後、他の漫画やアニメがね入ってる 少年ジャンプ混じってるよ)


声優について

声優は豪華です

アジェは岡本信彦

ドラは種崎敦美

ミャウは礒部花凜

ハナは相羽あいな

スタンは河野ひより

ファンアシン(破壊者のリーダー)平川大輔

などキャスティングは豪華だよ

この作品の感想ストーリーがデビルフォージ編から迷走している 

作画はね微妙 

正直つまらない クソアニメに判定する

一話のストーリー分がバラバラに 短いと18分

21分と バラバラである

所詮メイドインチャイナアニメである 結論からいうと見なくていい