週明け8月19日8時45分「竹田耳鼻咽喉科気管食道科医院」へ行けば、いつもなら1番か2番なのに既に5人の方が待合室に居て、9時25分にやっと名前を呼ばれて診察を受けれて、今回は処方箋を出して貰い無くなりかけたので、「徳永薬局」へ行き(点耳)を貰い我家に帰る。

 

そして(i)バスに乗車をし「地域振興プラザ」3F研修室の毎週月曜「常設スマホ相談会」(無料)へ行き、動画や音声ファイルの修正と貼り付けについて聞きましたが、来週の月曜日にまた来る事のなり歩いて稲城駅」へ行き、電車に乗ってランチを食べに行ったんです。

 

 

稲田堤駅」で下車をして「4月28日稲城市「丘の上通り&中央公園」、川崎市第一段「稲田堤駅周辺」etc.」で食べた、京都ラーメン独自の個性は感じられない「京都ラーメン森井」は6月から閉店の模様で、以前行きそびれたお目当ての一つ「小麦と鈴」へ入店。

 

 

今回初めての入店に周囲を見(塩ラーメン)850円の食券を買い、イタリアン店を感じるカウンター席に座り、約10分で着丼のシンプルだが見る目も綺麗な盛りつけには、細麺と平打ち太麺が選べて程よいコシの細麺に、薄いピンクの豚チャーシューと鶏チャーシュー各1枚が付く。

 

小麦と鈴」の美味しい(塩ラーメン)でしたよ~♪

 

その後「JA直売所」に寄りサラダで食べれる(水なす)1袋3個入200円を買い、電車に乗り「稲城駅」へ戻ると「若葉台駅」行き京王路線バスに乗れたので、「若葉台駅」前ヤオコー」のおむすび(紅鮭)2個と、家内の好きな(3つ具材)1個に(焼いも)の合計889円を買い帰る。

 

 

と言う訳で8月19日月曜日私が歩いた歩数は

連日の目標7000歩を超えた

7696歩になっていたよ~♪