稲城市「丘の上通り」は(I)バスの運行コースで、四季折々街路樹が綺麗な所でこの頃暖かい日が続いたので、ツツジが満開になっているのを車窓から眺める人達から、歓喜の声が聞こえるので私は歩いて写真と動画に撮り、その後「向陽台五丁目から(I)バスに乗り「総合グランド前」で下車。

 

 

総合グランド前バス停」から「中央公園」へ入り目に付くお花の写真を撮りながら、前回「4月20日第二話「稲城中央公園」キンラン観察会&「ゼブラ コーヒー&クロワッサン稲城」」で教えて貰った、(キンラン)が一面に咲き誇る周辺で今回は(ギンラン)を探したんです。

 

 

前回と比べれば少なくなっているとは言え(キンラン)は目に付くも、狙いの(ギンラン)が見えないので諦めかけた時、まだ蕾が開いて無いのを見つけて周辺に目をやれば、小さいながらも数株見つけて写真に撮り大満足で、もう少し日が経ってからまた探しに来たいですね♪

 

 

一旦我家に帰ってお母様の状況を介護している家内に聞き、今日私のランチは外食し玉子を買い15時頃には帰って来てと言われ、ランチは何処でと思いついたのが京王「稲城駅」から二つ目の「稲田堤駅」近くのラーメン屋さんですが、第一段「稲田堤駅」は京王と離れてJR南武線がある。

 

 

スマフォで「稲田堤駅」周辺のラーメン屋さんを調べたら、京王「稲田堤駅」で降りてJR南武線「稲田堤駅」へ向かうと、途中の道沿いで見たラーメン屋さんが気になり通り素通り出来ず入店したら、女性でも入りやすい和モダンな空間京都ラーメン森井」なんです。

 

 

激戦区の京都で有名なラーメン店「天下一品本家第一旭ラーメン横綱新福菜館」は良く食べたが、そことは違い本社神奈川県藤沢市「株式会社BET」が運営の、フランチャイズ展開「 京都ラーメン森井稲田堤店」ですが、関東の人は京都・神戸・大阪と名前を付けるのが好きだね。

 

 

私が初めて来たと伝えスタッフさんにお薦めを聞き、(醤油ラーメン)で麺は細麺を選ぶ880円に、私に京都ラーメン独自の個性は感じられないが、細麺のシャキシャキが美味しかったので良しとして、2017年以来になるJR南武線「稲田堤駅」周辺の散策を始めたんですよ~♪

 

 

全日食チェーン Moi!Kiitos!pic稲田堤店」で家内に頼まれた、(たまご)160円と家内の大好きな(いちぢく)322円に、私の大好きな(6Pチーズ)213円×2種を買い、また今度入ってみたいお店の写真を撮り、最後のスーパー「トップ」で(富士の水)63円を買い「南多摩駅」から15時半頃帰宅。

 

 

私が28日午前中稲城市「丘の上通り&中央公園」と、

午後から川崎市「稲田堤駅」周辺を歩いたので、

1万歩を超えた1万115歩にもなっていたよ~♪