前日から家内に「6月16日の朝食はゼブラ コーヒー&クロワッサン稲城中央公園店へ8時半頃に行くよ~♪」と言われても、早朝家内はお母様の介護に手間取り先に行ってと言われ、私は歩いて9時半頃行き一人(フレンチプレスコーヒ)600円(ビーフチーズサンド)990円を食べる。

 

 

その後家内を最寄りのバス停へ10時頃迎えに行き、家内を連れて「ゼブラ コーヒー&クロワッサン稲城中央公園店」に戻り、オーダーを任せると店内で食べる(エビタルタルサンド)950円、テイクアウトの(カルゾネ)920円と(クロワッサン)482円に(ビニール袋)5円も私が支払う。

 

 

その時「5月19日第一話稲城市「花壇植え替え参加」、多摩市「ホテルオークラ桃里」etc.」の、花壇の植え替えでお世話になった責任者方が、9時から「アジサイさし木講習会」開催されているのを知り、遅まきながら花を撮りながら家内と歩いて見に行きアジサイさし木を撮る。

 

 

そしてい一旦我家に歩いて帰り汗ビッショリに着替えて、「大國魂神社」へ向かい参道の「流鏑馬」競技を初めて見に行けば、5頭の馬に古式豊かな衣装で競技者が騎乗し、二箇所の的に向い矢を放し一つに的中で歓声上がるも、二つ目を外す(逆もあり)人がかなり多い。

 

 

 

昔私は若い頃「六甲山牧場」で乗馬経験のあるので、流鏑馬」は両手を放し騎乗する難しさが分かり思いの外これは面白くって、動画と写真をいっぱい撮って楽しむお話から第二話に繋がります。