5月20日昨日届いた「京王電鉄株主優待」を広げて確認、調布市「仙川駅」の「ヴィルトゥオーソ仙川音楽スタジオへ11時着き、5月29日「稲城市中央文化センターホール」開催「ぼいとれYOU」発表会の、選曲をプロの先生に個人レッスンをお願いしているので頑張って来た。

 

 

実はプロのソプラノ先生からも「3月27日稲城市「アクアメイト」、28日府中市「東郷寺」&調布市「個人レッスン」etc.」で、6月30日武蔵野市「武蔵野スイングホール」にも出席を言われているので、5月29日と同じ曲を歌わせて貰い高音をのばせる歌い方を薦められる。

 

 

後期高齢者に近い私は子供時代、優しい母が歌だけ厳しく「ウィーン少年合唱団」や「二期会 立川清登」の声楽の発声をさせられ、ある程度歌えるようになると母に呼ばれた近所のおばさん達が、狭い我家に来るので私が歌い終るとお菓子とお小遣が貰えた♪

 

 

そんな訳で私は演歌が唄えなくて歌謡曲もダメ、高校時代に九州一周の修学旅行で、バス座席の前から一人一曲を歌わされ、旅行最終日に一番後ろに座っていた私の番でロシア民謡「灯火(ともしび)」を唄う、こっちを向くバスガイドさんが泣き出し、歌い終わった時丁度バスが目的地到着。

 

 

生徒がゾロゾロとバスを順番に降りると何と!、私の為にヤンチャ盛りの高校生が全員涙を流しながら花道を作り拍手をしてくれて、「俺は芸能人か?」とビックリした事を母に話したら、笑い「しばらく親元を離れているし、感情が豊かな年頃だからね」って。

 

 

一生に一度の良い思い出ですが近年このご時世で、残念ですが先生と相談してロシア民謡「灯火(ともしび)」を5月29日・6月30日発表会で唄うのは控え、来週27日再度レッスンをして貰う事になり、ランチを食べに向かうも仙川駅周辺月曜日休みが多い。

 

 

ランチタイムで満席に諦め「仙川駅」の反対側にあるバス停まで行くと、以前気になるも入店してなかった二階にあるカフェ、「SIPHONYCOFFEE」入口に、自家製オリジナルサンドパスタにピン!で上がると、運良くテーブルに座れたんです。

 

 

SIPHONYCOFFEE」で「オリジナル生パスタのランチセット」オーダーは、アサリとトマトの(ボンゴレロッソ)780円780円が530円になり、サイフォンの(オリジナルブレンドコーヒー)490円ですが、コーヒーの香りが良くて美味しいからミルクも砂糖も全くいらない。

 

 

(ボンゴレロッソ)も美味しいから家内のお土産に、全粒粉を使用した自家製手作りパンのサンドイッチ、(エビとアボカドのサンドイッチ)750円と、(ハニーマスタードチキンのホットサンド)750円を、買って帰れば家内に大喜びされましたよ~♪