2月15日家内と「府中市郷土の森博物館」の梅園へ行き14時までに帰宅する事になった、そこで9時頃我家を出て「コメダ珈琲稲城向陽台」でモーニングで、私はいつものコーヒーチケットで頂ける(カフェオーレ)560円で、(山食パントースト)に(バター)を塗り(ゆで玉子)を選ぶ。

 

 

家内も飲物は(カフェオーレ)560円で(ローブパン)に(バター)を塗り(玉子ベースト)だけでは、お腹が空くので「1月17日第一稲城市「コメダ珈琲稲城向陽台(福袋)&城山学習館展示室(中学合同展覧会)」etc.」で、買った福袋」の新春スナックチケットから(小倉トースト引換券)を使う。

 

 

その後歩いてJR南武線「南多摩駅」へ行き電車で2つ先の「分倍河原駅」でバスに乗る時、平日にもかかわらず私達は座れたが長蛇の列にギュウギュウ詰の状態で府中市郷土の森博物館」へ着き、入場券300円✕2枚を買うにも行列出来ていて混み合っているんですよ〜!

 

 

そこで先に「府中市郷土の森観光物産館」へ入り家内の買物が始り地場産(レタス)150円・(ほうれん草)150円・(子持ち高菜)220円・(しいたけ)350円・(なめこ)150円・(オレンジ白菜)150円・(にんじん)170円・(春菊)160円を確保して、レジで精算後預けて私達は手ぶらで入場しました。

 

 


梅園へ向かうと場所にもよりますがまだ7〜8分咲き、多くの方が来られているので人をさけて撮ろうと努力しましたが、無理な事で諦めて家内と梅園を撮りまくり~♪、すると今年も私は大きなクシャミ眼が痒くなる花粉症状が出ましたが、今年は家内も眼が痛いと言い出す!

 

 

2月15日の見所を第二話でご紹介しますが、只今早咲枝垂れ梅が満開で綺麗ですが、まだまだこれから中咲遅咲と続くので3月まで楽しめそうですよ~♪