2月7日~8日稲城市「スーパー三和稲城店」内で買物etc.」で、メガネ3種類を使い分けに贔屓の成城「関口眼鏡店」へその旨を伝え、良いプランがあればメガネを任せる事になり、2月11日「関口眼鏡店」へ向かう今回のコースは京王「仙川駅」から、小田急バスで「成城学園前駅西口」へ。

 

 

京王「仙川駅」で下車をしたのが13時頃に「ランチを何処で食べようか?」と家内にメールを打つも、体は無意識に「タイ料理 ヴィエン タイノ」へ向かい着きメールの返事を見れば、何と「タイ料理 ヴィエン タイノ」を家内が推薦に!、以心伝心と大喜びして入店したら店内ガラガラで奥の片隅に座る。

 

優しいタイ人の女将さんお薦めを聞く時、他に客が少ないからメニュー説明を録画をさせて貰うも、これが二人して面白くって笑いをこらえオーダーしたのは、単品(トムヤムラーメン(クァイティオムーサップトムヤム))1100円で、サラダとライスにデザートが付くセットなら1200円する。

 

 

単品1100円は損した気分でも私にセットは食べ切れないし、タイの独特な麺が美味しかったからこれも良しとしたんですが、食べている内に店内全席満員御礼状態で、タイミングよく入店出来た事にビックリし精算すれば、女将さんから「これご主人と奥さんの分♪」とを2個渡された♪

 

タイ料理 ヴィエン タイノ」の可愛い女将さん♪

 

 

その後小田急バスで「成城学園前駅西口」へ行き、1時間程「関口眼鏡店」で店主にメガネの度数を確認したりして、新たに独自のデーターを元にメガネを無料で作って貰う事になり、このメガネが出来上がると3種類から2種類の使い分けで済みますが、間もなく店舗を閉められるのが誠に残念なんですよ!

 

その後成城学園前駅周辺で買物をしたお話は第二話でね♪