2月7日は(i)バスに乗り稲城市「稲城市立病院」眼科へ行き、メガネの検査をして貰い当分室内と運転用、そして歩く時のメガネ3種類を使い分けする事になり、贔屓の成城「関口眼鏡店」にその旨を伝え良いプランがあればメガネを任せる事になりました。

 

2月7日なかなか溶けない路面凍結!

 

その帰り路線バスに乗り「スーパー三和稲城店」へ行き、家内に頼まれた(親子丼)が惣菜コーナーで無いと言われ、急遽(棒ヒレカツフライ)498円と、(たまご)1P198円に(玉ねぎ)2個188円カゴに入れ、家内から「ポッキーの野菜を買ってね♪」に意味不明でも探す。

 

 

でも(親子丼)の時も無い!を伝えるとスタッフさんに聞くように言われ、家内にも聞こえるよう電話を切らずスタッフさんに「ありません!」を言わせたが、でも今回菓子コーナー担当スタッフさんは(ポッキーの野菜)は無いが、「グリコPRRTZ(プリッツ)なら似た商品がありますよ」

 

ポッキーとプリッツ

 

これで合っているのか分からないが「グリコPRRTZ(プリッツ)」(サラダ)と(トマト)の2個を含め「スーパー三和稲城店」の買物は、消費税込み合計1209円になり我家に帰るとこれが家内の欲しがってた品だったので、スタッフさん大正解だったんですよ~♪

 

 

翌8日は家内の体調も少しづつ良くなってきたようで、珍しく「買物に行きたい♪」と言い出したので、ならばと一緒に「スーパー三和稲城店」へ付いて行ことしたら、お母様宅に贔屓の「ネコサポ」さんがエアコン掃除に来ていたのでご挨拶をした。

 

 

スーパー三和稲城店」で私は家内が買物をする補助に徹したが、家内の買い方が凄くって刺身類などカゴへ入れて合計5301円の支払いに、店内の中華料理「千里香」でも(惣菜)3P594円と(焼き飯)410円も買い、持って来たエコバックに入り切れない量も気にもせず、精算終わると2Fへ上がる。

 

 

2F「ダイソー」でも990円の買物をしたその中には(手さげ袋)もあり、下の「スーパー三和稲城店」で買った商品と「ダイソー」で買ったのを(手さげ袋)に入れ、私と家内の手には計4袋がぶら下がり(I)バスに乗車をし、楽ちんで我家に帰って来れたので全商品を並べて写真に撮りました♪