私達は「神保町駅」東京メトロ半蔵門線「三越前駅」を経由し、銀座線に乗換え「田原町駅」に着いたらまだ雨が降っていて、家内の用事は「4月7日東京都稲城市 コメダ珈琲&埼玉県三郷市八潮 吹上やぶ&東京都葛飾区 しばられ地蔵etc.」で、お骨を引き上げた中から分割の一つを浅草「金龍寺」へお願いする事になっているんです。

 

 

東京メトロ銀座線田原町駅」から地上にあがり、家内が先ず浅草・田原町で昭和17年から続く老舗パンのペリカン」へ行くと雨の影響から、幸いな事になかなか手に入らない(食パン)1斤480円×2個が買えて、近くの純正胡麻油専門店磯村政次郎商店」では(もっと胡麻三昧)黒セット2460円を買いました。

 

 

煎豆 落花生 ほていや 中塚商店 - 田原町/和菓子 | 食べログ (tabelog.com)

 

更に昨年「8月30日第三話東京都台東区浅草「寿町」から「駒形どぜう」etc.」で寄った

煎豆ほていや中塚商店」へも行き、買うわ買うわで(お好み揚げ)・(豆好み)・(紅梅豆)・(柿バタ)・(吹雪)などなどを量り売りで買ってから、浅草田原町駅」へ戻り「金龍寺」へやっとご挨拶に行けたんです。

 

 

 

金龍寺」で話を終えて田原町駅」から「神田駅」で下車後、都営地下鉄新宿線「小川町駅」から新線「新宿駅」止まりで私達は下り、乗り継ぐ時私は一人改札口で用事を済ませ、家内は次の快速電車に乗り「稲城駅」へ向かい、私は先回りして京王「新宿駅」から特急に乗り「笹塚駅」で合流の予定が、予定外に家内が特急に私が快速に!

 

 

稲城駅」に着いて私がしょんぼり立っていたら後ろに家内が居たのには驚いた!、家内は途中の「調布駅」で降り私が来るのを待っていたようで、ヤマボウシが咲く街路樹の我家へ帰って来るとお母様宅に「NPO法人 支え合う会 みのり」から、我家の分も含めて3食の(夕食配食)弁当が届いていたので、18時からお母様宅で一緒に食べました。

 

そんな5月15日私の歩いた歩数が1万134歩になっていたんですよ~♪