5月11日12時30分お母様宅にお友達も来てくれたのでイザ!愛車で出発と思ったら、お母様が陽射しが強いから帽子を被ると探している間、私達は愛車に乗り待機していたので出発が10分程遅れ、目的地は生田緑地もその前に、ランチを中国家庭料理神洲之華」で食べようと寄り、愛車を駐車場に停めて降りるとにわかに空が曇りだす。

 

 

 

お友達は「神洲之華」が初めてなのでお母様と一緒に昨年「4月8日神奈川県川崎市多摩区「神洲之華&ひもの山安」、東京都稲城市「メゾンユキ」etc.」などで、何度か私達が来ている事を話しお薦めの「ランチメニュー」を見せて、私は大好きな(鉄鍋棒餃子定食)880円でお友達が(チンジャオロース定食)1100円を、お母様は入れ歯の状態が悪く(お粥)白身魚860円を選ぶ。

 

 

私達が神洲之華」で美味しく食べていたら外は土砂降りになっていて、これは生田緑地を中止しにしましょうと雨が小降りになるのを待ち、お友達をお宅に送り届けお母様と帰って来たら、我家には「アサヒホールディングス」の株主優待商品が届いていたんですが、その激しい後雷雨になり行かなくてほんと良かった〜♪